EXIT・りんたろー、ベストジーニスト賞からの公式メッセージにショック

相方・兼近大樹がベストジーニスト賞にノミネートされ、悔しさを感じていたところ…。

2023/03/23 07:55

EXIT・りんたろー。

22日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、ベストジーニスト賞から送られてきた“あるメッセージ”にショックを受けたというエピソードを披露した。



 

■デニムを持っていないのにノミネート

イケメンの相方に困っている芸人がコンビでスタジオに大集合した今回。番組内では、イケメン芸人の1人として登場した兼近大樹に対し、りんたろー。が“ある不満”を抱いていることを告白する…。

そんなりんたろー。によると、ジーンズの似合う芸能人に与えられる「ベストジーニスト賞」に兼近がノミネートされたそうだが、当の本人はファッションに興味がなく、デニムも全く持っていないとのこと。


関連記事:EXITりんたろー、兼近に内緒で動画投稿も即バレ 「なんだこれ」「怖い」

 

■悔しくて相方をイジると…

その一方、ヴィンテージデニムを結構持っているというりんたろー。は、自分ではなく兼近がノミネートされたことが悔しかったため、お笑いで消化しようと思い、色々なところで「こいつ一本も(デニム)持ってないですよ!」「持ってんの僕ですよ!」と言っていたそうだ。

すると、そんなりんたろー。のもとに、あるときベストジーニスト賞から公式のメッセージが送られてきたという。


関連記事:EXITりんたろー、兼近に内緒で動画投稿も即バレ 「なんだこれ」「怖い」

 

■公式から告げられた“衝撃の事実”

りんたろー。いわく、ベストジーニスト賞からは「(ジーパンを)穿いてる人じゃなくて、穿かせたい人にあげてるんです」と言われたとのこと…。

公式から事実を明かされたりんたろー。に「かわいそう!」「泣いちゃう泣いちゃう!」と出演者が同情する中、りんたろー。は「そういうシステムだったんですか、あれ」とショックを受けたことをぶっちゃける。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■「うるせぇから黙ってろ」

このシステムに番組MCの明石家さんまも「穿かせたい人をノミネートしてるんだ!」と驚くと、対するりんたろー。は「そうらしいです、(ジーパンを)広めてほしい人に…」と頷く。

なお、りんたろー。はこの公式からのメッセージを「うるせぇから黙ってろ」と解釈したそうで、出演者からは「かわいそう!」という声が上がった。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ明石家さんまホンマでっか!? TVEXIT兼近大樹りんたろー。ベストジーニスト賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング