元木大介コーチ、岡本和真にWBC金メダルかけられ満面の笑み 「お疲れ様やで」

巨人の元木大介コーチが、WBCで世界一に輝いた侍ジャパンの岡本和真らを祝福。ファンからは「孝行息子」との声も。

2023/03/24 19:15


元木大介

プロ野球・読売ジャイアンツの元木大介1軍作戦兼内野守備コーチが24日、公式インスタグラムを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた野球日本代表・侍ジャパンのメンバーとして出場した岡本和真選手らから金メダルをかけてもらったことを報告した。

【画像】岡本にメダルをかけられ笑顔の元木コーチ



 

■「金メダルかけてくれた」

巨人からは、岡本選手、大城卓三選手、戸郷翔征投手、大勢こと翁田大勢投手の4人が侍メンバーとして参加。きのう23日にアメリカから帰国し、きょう24日にチームに合流した。

元木コーチは、岡本選手から首に金メダルをかけられ、大城選手と並んで満面の笑みを浮かべている写真を投稿。「世界一おめでとう すごい…金メダルかけてくれた。ホンマにお疲れ様~」と労う。

今月13日にインスタグラムのアカウントを開設したばかりの岡本選手のフォロワーが、すでに34万人を超えていることに、「和真のフォロワーさん、俺もフォローしてなーッ 笑」と呼びかけた。


関連記事:WBC決勝、岡本和真・戸郷翔征が投打に活躍 「巨人ファン」がトレンド入り

 

■投手陣にも「お疲れ様やで」

また、戸郷投手、大勢投手に挟まれている写真も投稿すると、「投手陣の2人も世界一おめでとう お疲れ様やで~ すごい、すごい」と喜ぶ。

さらに、「金メダル、皆さんアップで見てください」と、メダルの両面をそれぞれ大写しにした貴重な写真も公開している。


関連記事:源田壮亮、金メダル掲げダルビッシュとパシャリ 「最高です」とご満悦

 

■「幸せですね」の声

元木コーチの投稿に、ファンからは「元木さんうれしそう。侍JAPAN4戦士お疲れ様」「WBCの金メダルを首にかけてもらえるなんて幸せですね」「孝行息子ですね」とコメントが届いた。

元木コーチといえば、明るいキャラクターでタレントとしても活躍していただけに、「元木コーチ、岡本選手のトークのほうのコーチングお願いします」との声も寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岡本にメダルをかけられ笑顔の元木コーチ
読売ジャイアンツインスタグラムワールド・ベースボール・クラシック元木大介金メダル大勢岡本和真大城卓三WBC2023戸郷翔征翁田大勢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング