かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

『それってグッジョブ』でファンの熱い想いを知ったかまいたち・濱家隆一。熱烈ファンにメッセージを送ったが…。

2023/03/26 13:25

かまいたち

26日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレーク中お笑いコンビのかまいたち・濱家隆一の熱烈ファンからの投稿を紹介。濱家のファンへの対応に、相方・山内健司から苦言が飛び出した。



 

■熱烈ファンの投稿

視聴者から番組公式Twitterに寄せられた悩み・相談に、かまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく人気コーナー『グッジョブVoice』。今回は濱家の熱烈なファン・すまきさんからの投稿が紹介される。

「濱家さんが理想すぎて周りの男性に魅力を感じません。良いところを見つけても、『濱家さんほどじゃないな…』と好きにまで発展しません。どうしたらこの思考から抜け出せますか?」との悩みが濱家本人にぶつけられた。


関連記事:かまいたち濱家、多忙でも“必ずやること”にファン心配 「寝てください」

 

■山内は呆れるも…

悩み投稿を田﨑が読み上げるなか、濱家は終始、まんざらでもない表情を浮かべていた。

これに山内は「なにを言うてんねん、こいつ」と呆れるが、濱家は「まぁ多いねんな、こういう子」とモテ男を演じながら足を組み始める。この濱家の態度に「『多いねんな』じゃない、足組むな。なにその気になってんねん」と山内がツッコんだ。


関連記事:かまいたち、芸人と結婚望むお笑いファンに苦言 「絶対におすすめしません」

 

■濱家のメッセージ

「理想だなんておかしい」と納得しない山内に、濱家も追従し「こんなだらしない人間もいないから、ホンマに。ちゃんと(周りを)見て、まぁほぼ俺よりイイ男やから」と改めて真剣に答えた。

ここからすまきさんへのメッセージを濱家が吐露。「理想の男性と言っていただいてるのはスゴくうれしいです。まずこれは言わせてください、ありがとう」と感謝を述べ、「新しい恋ができないとか踏み出せないと…そういう状態にさせてしまってることはまず謝っておきます、ごめん」と感謝と謝罪を口にする。

この態度に山内は「なんかカッコつけてるな」「まだモテようとしてる?」と指摘。その言葉通り、現実を見てイイ男性をみつけるよう助言しながらも「またなにかあったら、グッジョブVoiceに送ってきて」とキザな言い方で熱弁し、山内らを苦笑させた。


関連記事:かまいたち山内、モノを贈られたくない女性に助言 メルカリを匂わし…

 

■まだモテたい?

「まだモテようとしてんの? 好きでいてほしいの?」と山内は困惑しながら、「すまきさんを引っ張るだけ引っ張ろうとしてる」とイジると、濱家は図星らしく爆笑。山内と田﨑は「気をつけて、すまきさん」「気をつけてくださいね」とすまきさんに注意喚起した

モテ芸人・濱家のファンを翻弄するテクニックが垣間見えた今回。視聴者からも「濱家さんが魅力的すぎて困ってます、か…成るほど…」「引っ張るだけ引っ張って…これは抜け出せそうにない」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、モノを贈られたくない女性に助言 メルカリを匂わし…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

恋愛テレビファンかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング