鈴木福、仮面ライダーギーツでのアドリブを告白 「僕が言いたくて…」

鈴木福がジーン役で出演する『仮面ライダーギーツ』にアドリブが。他ライダーのリスペクトに称賛の声も。

2023/03/26 16:10


鈴木福

俳優・鈴木福が26日、自身の公式ツイッターを更新。特撮ドラマ『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)で、アドリブがあったことを告白した。

【写真】鈴木が演じるジーンのアドリブは…



 

■「ハイライトだ!」

この日、鈴木は「『ハイライトだ!』と2人で言うシーン、実は台本にはなくて、『宇宙キター!』とか、『お前の罪を数えろ!』のシチュエーションを思い出して、僕が言いたくてふざけて言ってたのを、坂本監督がやっていいよ! と言ってくれたんです!」と、一部シーンにアドリブあったことを明らかにした。

投稿に添付された写真には、ギーツと鈴木が演じるジーンが「ハイライトだ!」とアドリブを発したシーンが写っている。

ちなみに「宇宙キター!」は仮面ライダーフォーゼ、「お前の罪を数えろ!」は仮面ライダーWの決めゼリフ。鈴木なりに仮面ライダーをリスペクトしているということだろう。


関連記事:星乃夢奈、『週プレ』で艶やかな初水着姿披露 仮面ライダーの歴代ヒロイン集合

 

■『仮面ライダージーン』に変身

昨年12月に放送された同ドラマの第16話で、ジーンは『仮面ライダージーン』に変身。

自他共に認める仮面ライダーファンの鈴木は、放送後に「ついに!! 『仮面ライダージーン』として、仮面ライダーに変身することができました!!」と歓喜のツイートを投稿していた。


関連記事:⻄島秀俊、斎藤工の“お忍び”東京国際映画祭を暴露 「言ってよかったかな…」

 

■ファン「かっこよかった」

鈴木の投稿を見たファンからは、「このシーン、めっちゃかっこよかったですよ!!」「これはストーリーの内容的にも、二人で言ったのは正解だと思います」「ちゃっかり過去作をリスペクトしてる福くん流石です!」と絶賛の声が寄せられている。

『仮面ライダー (全3巻)』【Amazonでチェック】

次ページ
■「僕が言いたくて…」
ツイッター鈴木福仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーW仮面ライダーギーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング