『ZIP』水卜麻美アナ&中村倫也、生放送中初めての喧嘩勃発? 「夫婦漫才」が話題

『ZIP!』で中村倫也と妻の水卜麻美アナウンサーのやりとりが話題に。ふたりの関係性について『スッキリ』にて加藤浩次も言及した。

2023/03/27 10:15

水卜麻美・中村倫也

27日、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)が放送された。おととい25日に結婚発表した水卜麻美アナウンサーと夫で俳優の中村倫也が共演し、そのやりとりが話題となっている。



 

■水卜アナ「1日1日大切に丁寧に」

水卜アナと中村ともにそれぞれのSNSで結婚を報告。ファンからは祝福の声が多数寄せられたほか、「月曜日のZIP」がツイッター上でトレンド入りするなど、のちに放送される出演番組にも期待が集まっていた。

きょう27日の放送冒頭、水卜アナは「『おめでとう』という優しい言葉を人生で1番多くいただきまして、胸がいっぱい、そしてお腹もいっぱいになったのか、初めてご飯があまり多く食べられませんでした」と報告後の様子を吐露。

「これからはいただいたものをしっかりと心の栄養にして1日1日大切に丁寧にみなさまにお返ししていきたいと思います。これからもよろしくお願いします」と意気込んだ。


関連記事:水卜麻美アナの結婚報告を丸山桂里奈ら著名人が祝福 桝太一は共演の思い出も

 

■中村がサプライズで登場

さらに、番組エンディングでは夫の中村がサプライズで登場。「みなさんにご挨拶を、と思って来たんですけど、気づいたらピンマイクを付けておりました」とボケて、水卜アナが「出る気じゃない!」とツッコミ。

「改めてなんですけど、ご結婚されていかがですか?」と聞かれた中村は、「いやもう、いろんな人がお祝いしてくださって、ほんとに水卜さんがこれまでどれだけの人に愛されてきたんだっていうのを実感しましたね」と、報告後の反響に思うことを話す。

「やっぱりこの『ZIP!』って番組、朝を元気にする番組だと思うので、まずは水卜さんが元気に過ごせるように、まず『すきすきワンワン!』を見ようと」と、同局で月曜深夜に放送されるドラマの名前を挙げてスタジオの笑いを誘った。


関連記事:水卜麻美アナの結婚報告を丸山桂里奈ら著名人が祝福 桝太一は共演の思い出も

 

■水卜アナ「初めての喧嘩よこれは!」

さらに中村には「水卜さんの好きなところを改めて教えていただいていいですか?」といった質問も。

中村は、「あー、ちょっとじゃあ手を広げてもらっていいですか?」と水卜に要求。両手を横に上げさせると、「絶妙に短い腕が」と好みのポイントを明かす。

この発言に共演者らは笑い、水卜アナは「なんだそれ! なんだよそれ!」とはたく仕草をしながらツッコむ。「もっといいこといいなさいよ、朝の番組で」「初めての喧嘩よこれは!」と言いながらも笑みを浮かべていた。


関連記事:中村倫也、過去に「水卜麻美アナのすっぴん」称賛していた 食事相手にも指名

 

■「夫婦漫才」がトレンドに

2人の共演は話題になり、「夫婦共演」「中村倫也さん」「#水卜ちゃん」などがトレンド入り。「朝からZIP!で夫婦共演ほっこりしすぎて幸せ」「最後の中村さんと水卜ちゃんの雰囲気めっちゃいいな」「ほんと仲良さそうでほほえましい」といった声が上がっていた。

また、水卜アナと中村のやり取りを見て、「夫婦漫才」もトレンド入りし、「ボケとツッコミしっかり繰り広げてくるの最高」「夫婦漫才ですか? ってくらい朝から笑ってしまった」といった投稿が見られる。

その後の『スッキリ』(同局)でも『ZIP!』での様子が流れ、加藤浩次から「中村くんがボケで、水トちゃんがツッコミなんだね」などふたりの関係性について言及する一幕もあった。

・合わせて読みたい→中村倫也、過去に「水卜麻美アナのすっぴん」称賛していた 食事相手にも指名

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

中村倫也 続きの本 『 蓑唄 』【Amazonでチェック】

ツイッター俳優アナウンサー水卜麻美加藤浩次ZIP!スッキリ中村倫也結婚発表夫婦漫才ツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング