西野亮廣、飛行機のファーストクラスに乗らない理由 「あえて?」梶原雄太も驚き

キングコング・西野亮廣が語った「ファーストクラスに乗らない理由」に梶原雄太が感心。座席について“唯一のこだわり”も明かした。

2023/03/27 15:05

西野亮廣&梶原雄太

お笑いコンビ・キングコングが26日、公式YouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新し、西野亮廣が飛行機で「ファーストクラスに乗らない理由」に、梶原雄太が感心。そのやりとりがファンの反響を呼んでいる。

【動画】ファーストクラスに乗らない理由を語った西野



 

■アーティストビザを取得

仕事でアメリカ・ニューヨークに滞在していた西野が帰国し、久しぶりの再会となった2人。西野は、自身が原作や脚本を手がけたミュージカル『えんとつ町のプぺル』のブロードウェイでの上演を目指し、日本とアメリカをたびたび行き来している。

西野は日本での実績から、絵本作家、脚本家としてアメリカのアーティストビザを取得しており、現地に住んで活動をすることも可能だ。


関連記事:キンコン西野、新年あけおめLINEに持論 「めちゃくちゃ納得!」の声も

 

■アメリカは「そんなに遠くない」

梶原は、「(自分に対して)気を使うなよ。お前が(アメリカに)行ってるほうがいいと思った」と、何度も日米を往復しながら仕事を続ける西野を気遣う。

西野は、「でも、もう近いっすよ、海外は。アメリカはそんなに遠くない。夜の間に行って向こうに着けばいいだけ。どうせ寝てる時間に飛行機に乗ればいいだけの話ですから」と話す。


関連記事:キンコン梶原が恐怖した「謎の留守番電話」 4割以上の人も経験していた…

 

■ファーストクラスに乗る?

そんな西野に、梶原が「ちょっと野暮なこと聞くけど、やっぱり先生はファースト(クラス)なんですか?」と興味深げに問うと、西野は「違いますよ。ビジネスクラスか、エコノミーで行くときもありますよ」と語った。

この答えに、梶原は「なんで? あえて? ちょっとキュンキュンポイントやねんけど…。先生がエコノミーで行ってるって…」と驚く。

マイレージを貯めてファーストクラスで旅行に行こう♪【Amazonでチェック】

次ページ
■唯一のこだわりも…
アメリカファーストクラス西野亮廣キングコングえんとつ町のプペル梶原雄太毎週キングコングエコノミークラスYouTubeチャンネルブロードウェイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング