狩野英孝、『バイオRE 4』のチュートリアルでボコボコに… 銃弾7発外して「ヘタクソか!」

狩野英孝が『バイオハザードRE4』のゲーム実況を実施。チュートリアルでボコボコにされてしまい…。

2023/03/29 04:30

狩野英孝

タレント・狩野英孝が自身のYouTubeにて、24日に発売された『バイオハザード RE:4』のゲーム実況を実施。最序盤のチュートリアルでボコボコにされてしまう様子に反響が寄せられていた。



 

■狩野英孝が『バイオRE4』実況

ファンからの人気が高い狩野のゲーム実況シリーズ。今回、実況するのは先日発売されたばかりの話題作『バイオハザード RE:4』だ。同作は、『バイオハザード4』のリメイク作品となっており、この手のリメイクシリーズはゲーマーからの評価も高い。

狩野は過去に『バイオハザード4』をプレイしており、リメイクによってグラフィックや若干ストーリーが変わっているものの、場面を思い返しながらプレイを開始。難易度は中間の「スタンダード」を選択していた。


関連記事:ケンコバ、自分が“敵わないと思う芸人”を明かす 「あれマジでなんやろな」

 

■すぐさま装備確認で感じる「慣れ」

ストーリーの最序盤は体験版でもプレイすることが可能。狩野は体験版をプレイしていたため、「ここ体験版でやりました!」と話す。

その後、敵に襲われるムービーを見てから本格的に物語がスタート。「銃は10発あります!」とすぐさま装備を確認するあたり、シリーズを継続して実況してきた狩野の「慣れ」が感じられる。


関連記事:ケンコバ、自分が“敵わないと思う芸人”を明かす 「あれマジでなんやろな」

 

■銃弾が当たらず「ヘタクソか!」

「みなさん、ここから始まるよ! 戦闘も…」と話している最中に敵が襲いかかってくると、狩野はすぐに銃を構えて発砲。しかし、銃弾が綺麗に敵を避けるように飛んでいき、早速3発を無駄にしてしまう。その後1発ヘッドショットを繰り出すも、敵は倒れずに怯むのみ。

狩野が再度立て直し、銃を構えて敵を待ち構えるも、またもや3発外してしまい、さらには敵に掴みかかられてしまう。そこでナイフをナイフを使って、なんとか1体を倒し切った。

これに狩野は「ヘタクソか、ヘタクソか!」と自分にツッコミを入れつつ、残りの銃弾数を見て「もう7発使ってんじゃねーかよ! ちょっと待って、これチュートリアルもいいとこだぞ!」と驚いていた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子が7年前からなりたい芸人を告白 「意味わかんない」と困惑の声も

 

■チュートリアルでボコボコに…

その状態のまま、ストーリーを進めると2体の敵が同時に登場。「まずは足を撃って…」と作戦を話していた狩野だったが、2発は当てたものの、最後の1発は外してしまい弾切れに。そして、2体の敵にボコボコにされチュートリアルの時点で「ゲームオーバー」となってしまったのだった。

これに狩野は「おい、俺は今まで何を学んできたんだよ…」と落胆。ファンからは「変わらぬEIKOさんが確認出来て序盤で既に満足」「バイオでこんなに笑うとは思わなかった」といった反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子が7年前からなりたい芸人を告白 「意味わかんない」と困惑の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームエンタメ話題狩野英孝ゲーム実況
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング