ヒコロヒー、シソンヌ長谷川忍と仲良くなった意外なきっかけ ある共通の話題で…

『キョコロヒー』に出演したシソンヌ・長谷川忍が「ヒコロヒーとの共演番組」を振り返り…。

2023/04/04 09:55


ヒコロヒー

3日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)に人気お笑いタレント・シソンヌの長谷川忍が登場。番組レギュラーのヒコロヒーとの関係を明かし、話題となっている。



 

■2周年ゲストに長谷川

同番組の放送2周年となった今回。2周年スペシャルゲストとして呼びこまれた長谷川は「ちょっと荷が重いですね」と苦笑、「知らなかったから」「節目に読んじゃダメでしょ」と自虐気味にトークを展開して笑いを誘う。

ヒコロヒーは長谷川の自宅を訪れるなどプライベートでも仲が良く、「事務所は違うんですけど、私がけっこう懐かせていただいている」と主張。長谷川は「あんまりいなんですよ、僕に懐く人」と少しうれしそうに返した。


関連記事:ヒコロヒー、齊藤京子との初めての食事会で不満爆発 「おもろな、この会」

 

■仲良くなった契機

ここから、もう1人のレギュラー・日向坂46の齊藤京子に「ヒコロヒーと長谷川の関係性」についてクイズ形式で出題。「ヒコロヒーと長谷川が仲良くなった収録の合間の会話とは?」と問いかける。

齊藤はヒコロヒーの性格・趣味を分析し、「人の悪口とかで盛り上がった感じですかね」と推測。そこから派生して「あれだ、番組の悪口だ」と予想した。

長谷川は「いや違う違う、そうだとしてもそうって言えないだろ。そうじゃないし、実際そうじゃないすからね。(ヒコロヒーと共演した番組は)素晴らしい番組でしたから、それに関しては」と猛反論する。


関連記事:齊藤京子、ヒコロヒーの『オリジン』おにぎり愛に困惑 「本当にしつこくて」

 

■じつは正解?

しかしここで、ヒコロヒーは「まぁでも、じゃあ正解といえば…正解にしますか」と「番組の悪口」がほぼ正解だと認めた。

長谷川との共演番組が「オシャレでスタイリッシュなコント番組」だったと触れ、「なんかセットめっちゃ凝ってますね。オシャレですよね」と長谷川に声をかけたと振り返る。

すると長谷川は「お前どこがだよ。ダセェだろこのセット、目ぇ腐ってんのか?」と一蹴。ヒコロヒーは番組セットと自分、全方位に異常なまで悪態をつく長谷川の姿勢に共鳴し、仲良くなったと明かされた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、ワイン風呂への憧れ語るも視聴者困惑 「天然がいい」

 

■長谷川も認める

齊藤は「私が言った番組への悪口も全然、めっちゃ合ってる」「大正解だった」と大興奮。長谷川も「大きく言えば合ってる」とそれを認め場を盛り上げた。

ヒコロヒーが長谷川に好意を持った意外な理由に視聴者も反応。「長谷川めっちゃ悪口ですやん」「悪口のバリエーションよ」「モロ番組の悪口じゃねーか」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、ワイン風呂への憧れ語るも視聴者困惑 「天然がいい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヒコロヒー きれはし【Amazonでチェック】

テレビ悪口シソンヌ齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー長谷川忍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング