勤務中のスマホ使用で解雇された少年が店長に逆ギレ 「ママじゃないのに指図するな」

注意してもスマートフォンを使用し続け、解雇された少年。「ここは仕事場です」と冷静に対処する店長に、称賛の声が寄せられた。

2023/04/05 09:30

撮影・スマホ・スマートフォン

ある少年が、有名ファストフード店でのアルバイトを解雇されたことをSNSで打ち明け、店長と喧嘩別れした際の動画を公開。丁寧な物腰で対応する店長に反して、大声を出してキレまくる少年に、人々からは「店長が正しい」と呆れる声が寄せられた。

『NEWYORK POST』や『Daily Star』などの海外メディアが取り上げている。



 

■納得いかず店に乗り込み

ファストフード店を辞めることになった10代の少年が、自分を解雇した店長に怒りをぶちまける動画をTikTokで公開した。レイスと名乗るその少年は、解雇されたことに納得がいかず、翌日に働いていた店舗にスマートフォンを持って乗り込んだという。

店に突然現れたレイスが店長の女性にスマートフォンのカメラを向けると、店長は「あなたはもうここの従業員ではありませんよね。その態度のせいで解雇されました」と、丁寧だが厳しい口調でレイスに告げた。


関連記事:“すすきのいちやばい店”で衝撃的バイトテロ 鮮血をカクテルに混ぜた女性キャストを即解雇

 

■スマホの使用をやめない少年

「ただ話しているだけ」と主張するレイスに対して、店長は「人にカメラを向けている時点で話しているだけではないです」と答えている。

店長は続けて、勤務中、レイスにスマートフォンを置くように言ったにも関わらず、レイスがそれを無視し続けたことについて言及した。

するとレイスは、「お前は僕のママじゃないんだからそんなふうに指図するな」と声を荒げて逆ギレ。他の店員に手を引かれて出口まで誘導された。


関連記事:ラファエル、ファンへの「気遣いがすごい」と反響 『小麦の禁断症状』で1日店長

 

■「やることがなかった」と弁明

このような態度を取ったレイスに対して、店長はなおも冷静に「でもね、ここは仕事場なんです。あなたは家にいるわけではないんですよ」と言い返している。

レイスは「最低な女だ。くたばれ」などと言い残し店を出た。後の動画では、「ドライブスルーで客もいなかったし、やることもなかったからスマホを触っていただけ」と弁明している。


関連記事:EXIT・りんたろー、先輩芸人に10年越しの復讐? 「あの悔しさを…」

 

■「店長が100%正しい」の声

レイスが怒って店長を非難する動画には、多くの人々からコメントが寄せられた。

そのほとんどが、「完全に自業自得」「店長が言っていることは100%正しい。言葉遣いも丁寧だし、なんてプロフェッショナルな女性だ」「彼女はあなたのママじゃないけど、上司です。スマホで遊ぶ人を雇ってられないよ」と店長を擁護し、レイスを非難する声だった。

また「Z世代が働き始めたらこんな感じなのかな」と、スマートフォンが身近な世代の働き方について、懸念する声も寄せられている。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、先輩芸人に10年越しの復讐? 「あの悔しさを…」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

『コーチングの技術 上司と部下の人間学』【Amazonでチェック】

スマートフォンファストフード解雇従業員店長TikTokドライブスルー翻訳記事Z世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング