蛍原徹、WBC開催中の衝撃エピソード告白 「まじか?」と驚きの声

日本とイタリアの試合中、番組収録していた蛍原徹。終了後、スマホをチェックするビビる大木に試合経過を聞くと…。

2023/04/07 06:40


蛍原徹

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が6日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)開催中の出来事について語った。



 

■WBC名場面を語り合う

今回のくくりは「ありがとう! 侍ジャパン芸人」。日本代表が3大会ぶり3度目となる優勝を果たしたことを受け、出川哲朗やビビる大木など野球好き芸人が集結し、大会の名場面などを語り合った。

その中で蛍原は、準々決勝のイタリア戦当日のエピソードを披露する。


関連記事:吉本からマッシュルーム芸人が減少中!? 蛍原徹も衝撃のさっぱりヘアーに…

 

■大木に試合経過たずねると…

試合中、同番組の企画「読書芸人」の撮影をしていた蛍原。勝てば準決勝進出が決まる大事な1戦ということで、出演者のほとんどが試合の行方を気にしていたという。

そして、ロケが終了すると、企画に参加していた大木がスマートフォンを見つめていた。イタリア戦をチェックしていると思い、蛍原が「どっち勝ってんの?」と質問。すると、大木から返ってきたのは「巨人のオープン戦見てます」だった。


関連記事:チョコプラ松尾、迷いがある人がやりがちな“髪型”に持論 「兼近もやってた」

 

■「開幕に向けてこっちも作っていかなきゃ」

大のG党として知られている大木。WBCそっちのけで巨人戦に夢中になる姿に、蛍原は「どんだけ巨人ファンなの?」と衝撃を受ける。

これについて、大木は「巨人とソフトバンクだったんですよその日。開幕に向けてこっちも作っていかなきゃいけないんで」とレギュラーシーズン開幕に向けて勉強していたと説明した。


関連記事:ロッチ・中岡創一、WBC中継に映り込み話題に 「こんなに興奮できるなんて」

 

■出川も「まじか?」

まさかすぎるオープン戦観戦に、蛍原だけでなく出川も「まじか?」とビックリ。

視聴者からは「大木さんがWBC見ずに巨人のオープン戦見てたって面白すぎるな」「ビビる大木、巨人ファンの鏡すぎるな」「WBCの裏で巨人VSソフトバンクのオープン戦誰も興味ないだろうって言ってたけど、ビビる大木っていう大物メガネがいたわ」と大ウケしたなどの感想が届いている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→ロッチ・中岡創一、WBC中継に映り込み話題に 「こんなに興奮できるなんて」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリアアメトーーク!WBCワールド・ベースボール・クラシック雨上がり決死隊蛍原徹出川哲朗ビビる大木
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング