山内健司、人気俳優のエイプリルフールネタに騙される 「1週間も信じてたの?」

浅野忠信がエイプリルフールに投稿した“俳優引退ネタ”。山内健司は1週間近くジョークと気付かず…。

2023/04/07 16:35

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が7日、自身の公式ツイッターを更新。俳優・浅野忠信のエイプリルフールネタを本気で信じていたことを明かした。

【ツイート】1週間近く騙されていた山内



 

■隕石研究を理由に“引退”

エイプリルフールになると、“俳優引退ネタ”を投稿することで知られる浅野。

今月1日には、インスタで「長年携わってきた隕石研究において18年前にアオルンガに落下した隕石の故郷を解明しました。研究がスタート地点に立ったことで、より集中するため役者を辞めさせていただきます」と報告していた。


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩のかまいたち・山内にブチギレ? 「1番気に食わない」

 

■「めちゃくちゃ信じててんけど…」

一瞬ドキッとするようなリアルな内容だが、ファンは日付でジョークと確認。そんな中、しっかり騙されていたのが山内だった。

「待って待って 浅野忠信さんの 昔から携わっていた隕石の研究に本腰入れるから俳優引退します っていうの めちゃくちゃ信じててんけど エイプリルフールだったんだ」と今になってネタと気づいたそう。


関連記事:山内健司、2万円の高級時計に“ある違和感” 鑑定アプリを試した結果…

 

■ファン爆笑「純粋で草」

エイプリルフールの嘘を1週間近く信じていた山内。

コメント欄には「おもしろすぎます、ピュアなんですね」「1週間も信じてたの?」「エイプリルフール、つい忘れちゃいますよね」「山内さん純粋で草」と大ウケするファンが散見された。

どうして博物館に隕石が展示されたの!?【Amazonでチェック】

次ページ
■1週間近く騙されていた山内
ツイッターエイプリルフール浅野忠信かまいたち隕石山内健司俳優引退アオルンガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング