松岡昌宏、1番好きな番組を明かす 「お芝居やらせてもらってますけど…」

『二軒目どうする?』で「好きな出演番組」を尋ねられたTOKIO・松岡昌宏。多くの番組のなかで選んだのは…。

2023/04/09 08:50

TOKIO・松岡昌宏

『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)でバラエティ番組やドラマで活躍するTOKIO・松岡昌宏が「好きな出演番組」について言及した。



 

■ゲストに白河れい

松岡とお笑いタレント・博多大吉が絶品料理と酒をゲストと一緒に堪能、ほろ酔い状態で赤裸々なトークを展開していく同番組。

今回は新潟スペシャルで3年ぶりの地方ロケを敢行。タレント・白河れいをゲストに迎え、新潟の名店を巡っていった。


関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

 

■父は名横綱

白河の父は元横綱・貴乃花光司、母は元フジテレビアナウンサーの河野景子だ。

大吉にとって貴乃花は憧れの存在で「何度かお会いしたことありますけど、当時親方が(日本テレビ系の昼番組)『ヒルナンデス』出てきたときはひっくり返りそうになりましたよ、そんな人じゃないだろって」「ちょっと比べる人がいない存在でしたもんね」と振り返る。

松岡はジャニーズ事務所の先輩・東山紀之が貴乃花と付き合いがあったと触れ、「貴関が…」と話題にのぼっていたと明かした。


関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

 

■白河の質問

20歳の白河は芸能界ではまだまだ新人。各番組の打ち合わせでの会話などを全てメモしており、芸能界の先輩でもある松岡と大吉への質問も事前に用意していた。

「いろんなお仕事、幅広くされていると思うんですけど…特に松岡さん、どのお仕事が1番やりやすいとか、好きだなみたいなのってあるのかなって」と質問。松岡は「もともとは芝居が好きなので、お芝居やらせてもらってますけど…」と前置き。

「じゃあどの仕事が1番好きかって言われたら、おべんちゃらでもなんでもなくこの仕事です」と『二軒目どうする?』だと主張して場を盛り上げた。


関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

 

■人をダメにする番組?

「だってそりゃそうでしょ、お酒飲んでおいしいものいただいてお金もらえるんだよ? ダメでしょ? ホントにこの番組は人をダメにする」と松岡は本音を漏らして笑いを誘った。

視聴者は「『演じられることが本当に幸せ』とラジオでも言ってたけど…今はこの番組と」「松岡さんそりゃそうですよね。食べて飲んでお金もらえるってこの上ないっすよね」と反応している。

・合わせて読みたい→博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO松岡昌宏東山紀之博多大吉貴乃花光司河野景子二軒目どうする?白河れい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング