ヒカル、“うまくいく”ためのマインドに反響 「バランス感覚が大事」

ヒカルが自分の“勝てる”ために大切にしている秘訣を語り、心に響いたユーザーから反響が集まった。

2023/04/09 14:30


ヒカル

YouTuber・ヒカルが9日、自身の公式ツイッターを更新。“うまくいくとき”の持論を明かし、その考え方に反響が集まった。

【ツイート】ヒカル流“うまくいくとき”の考え方



 

■ヒカルの成功する秘訣

ヒカルは「勝てることを勝てる場所で勝てるときにやる。そーゆうときは本当に上手くいく」と自身の成功するための秘訣を公開。

続けて「感情に左右されて、どこかひとつでも欠けると上手くいかなくなってることが多い」と、自分が勝つためのルールを守る理由を説いた。


関連記事:ヒカル、ガチギレされ揉めた“因縁の芸人”と対面 「想像してた結末じゃない」

 

■「バランスが大事」

ただ感情を捨てて“勝てる”要素を重視すれば良いのかと言うと、それが絶対に正しいとも言い切れないようだ。

ヒカルも同じ投稿で「でも逆に感情が爆発することでしか生み出せない凄まじいエネルギーによる1発もあるからそのバランスが大事なんやと思う」と感情に任せたときの勢いについて言及し、双方のバランス感覚の大切さを説いた。


関連記事:ヒカル、飼い始めた子犬の寝姿公開でファン悶絶 「けしからんかわいさ」

 

■成功論に「尊敬しかない」

ヒカルの言葉に「失敗から学んで次に活かせる能力も、何かの岐路に立ったときの選択も、センスが良すぎて尊敬しかないです」「素敵すぎる。ガツンと心に響きます!」「勝負運を味方につけてるヒカルさんの言葉は説得力ある」と反響。

他にも「感情に左右されすぎないところ本当尊敬です」「ヒカルくんはそのバランスのとりかた、うまいよね」「それを察知して判断する能力に惹かれます」と、同意見で魅力を深める声が多かった。

ヒカル『副業始めるなら何からはじめる?』【Amazonでチェック】

次ページ
■感情のバランス感覚が大事
ツイッターユーチューバーヒカル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング