山里亮太、46歳誕生日迎え挑戦したいこと 鳥羽周作シェフも驚き「マジすか?」

山里亮太の誕生日を鳥羽周作シェフも祝福。山里が挑戦したいことを伝えると…。

2023/04/14 12:55

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が14日、自身の公式ツイッターを更新。46歳の誕生日に挑戦したいことを明かした。

【ツイート】山里「46で…」



 

■誕生日に祝福殺到

きょう14日に誕生日を迎えた山里。ツイッターで「おはようございます。46歳になりました」と伝え、「たくさんのおめでとうにニヤニヤしながら起きました」と自身の様子をつづっている。

ファンからは、「お誕生日おめでとうございます」「素敵な1年でありますように」と祝福のコメントが多く寄せられた。


関連記事:マクドナルド、“エグチを超ウマくする裏技”が最高 これは一度は試すべき

 

■46歳でやりたいことは…

山里の誕生日には、ミシュラン1つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏も「やまちゃんおめでとうございます」と祝福。2人はこれまでにも交流があり、ツイッター上でもやり取りをしている。

祝われた山里は「ありがとうございます!」と感謝。続けて「46で料理を覚えようと思ってるので、鳥羽シェフの色々見て学びます!」と、料理を学ぼうとしていると明かす。

鳥羽シェフは山里の告白に「マジすか?」と反応し、「やりましょうよ」と関心を示した。

山里亮太著書『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

次ページ
■山里「ニヤニヤしながら起きました」
誕生日ツイッター料理山里亮太南海キャンディーズ鳥羽周作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング