阪神・湯浅京己の登録抹消で心配の声集まる 「何があった?」「マジ?」

阪神タイガース・湯浅京己が出場選手としての登録を抹消された。怪我を心配する声も上がっている。

2023/04/16 14:55

湯浅京己

プロ野球・阪神タイガースが16日、湯浅京己投手の出場選手登録を抹消した。ファンから心配の声が集まっている。



 

■登録抹消を発表

先月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では3試合で登板した湯浅投手。阪神では今シーズン7試合に出場しており、5セーブ、2ホールドで防御率0.00という好成績を叩き出している。

守護神として活躍していたが、きょう16日に球団は出場選手登録を抹消。疲労を考慮し、休養期間を取らせるためとのこと。

湯浅投手はこの日、横浜DeNAベイスターズとの試合が行われる横浜スタジアムでの全体練習に参加しており、ランニングやキャッチボールなどをしていた。


関連記事:山田哲人の登録抹消にヤクルトファン衝撃 「マジかよ…」「元気に戻って」

 

■ファンが動揺

湯浅投手の登録抹消は話題になり、「湯浅抹消」がトレンド入り。

湯浅くん抹消って何があった???」「湯浅抹消マジ??」「えっ湯浅抹消……!?」といった驚きの声が上がった。

「まぁWBCから結構投げたから休養かな」「まぁまだ無理さしたらアカンからね」と、登録を抹消したことに納得感を示すファンも見られる。


関連記事:山田哲人の登録抹消にヤクルトファン衝撃 「マジかよ…」「元気に戻って」

 

■怪我の心配も

その中で、怪我やアクシデントを気にするファンも。

「ホンマに疲労だけならいいけど… アクシデントだけはやめてくれ」「怪我を隠しているとかでなければいいのですが」といったコメントが上がった。

また、試合日当日の登録抹消のため「リフレッシュって言ってるらしいけどそれなら昨日抹消だし湯浅サイドから何かしら申告あって抹消になった気がする」「緊急の抹消っぽいんだよな」と勘ぐるファンも見られる。

・合わせて読みたい→ビシエド登録抹消でファンに衝撃走る 「悪夢かよ」「あの成績で…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『阪神タイガース「黒歴史」』【Amazonでチェック】

プロ野球野球ツイッター阪神タイガースWBCツイッタートレンド湯浅京己WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング