江頭2:50、大谷翔平のサイン入りトレカ取引額に驚き あまりの高額に…

江頭2:50が、『MLBベースボールカード』のパックを開封。144枚のカードを見た結果は…。

2023/04/17 10:45

江頭2:50、大谷翔平

お笑い芸人の江頭2:50が16日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』に出演。メジャーリーグ選手のトレーディングカードパックを開封し、興奮する姿を見せた。

【動画】江頭「うわー! まじか!」



 

■パック開封動画を公開

先月に開催され、優勝した日本の戦いぶりも盛り上がったワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。今回はその熱気を改めて味わいたいということで、『MLBベースボールカード』を開封することに。

この商品はMLB公式のトレーディングカードで、大谷翔平投手やダルビッシュ有投手、吉田正尚外野手など日本人選手も封入されている。

MLBの試合を見ており、「去年の大谷の試合はほとんど見た」という江頭。その大谷投手をはじめとする日本人選手や、人気の外国人選手が出ることを願い、撮影メンバー「ブリーフ団」たちとともに全144枚を確認していく。


関連記事:江頭2:50、「金持ちの象徴」ドバイの高級ホテルを満喫 宿泊料金は…

 

■侍ジャパンをゲット

8枚入りのパックを2つ開けるも、当たりの選手は出ず。薄いリアクションが続く中、3パック目では昨年ア・リーグMVPのアーロン・ジャッジ外野手に歓喜。それに続き、4パック目にはラーズ・ヌートバー外野手が登場。

「あっ! ヌートバー! うわー! まじか!」と江頭は立ち上がって喜び、興奮しながらヌートバー選手おなじみのペッパーミルパフォーマンスをして見せる。「めっちゃくちゃいいじゃん! 来ましたよ!」と気分を高ぶらせた。


関連記事:江頭2:50、『CoCo壱』ロースカツカレーに感嘆 「サクサクなんですよ!」

 

■カードの取り引き事情に驚き

侍ジャパンの登場に盛り上がったが、その後は注目選手が出ないパックが続く。

その中で、ブリーフ団のMが「ちなみに、大谷のキラカード、サイン入りで出てるんですけど値段が、160万円」と明かす。1枚のカードが高値で取り引きされていると知り、江頭は、「うわっ」と驚きの表情を見せた。

江頭2:50『江頭2:50の映画エィガ批評宣言』【Amazonでチェック】

次ページ
■「やったー!」
YouTubeMLB大谷翔平ダルビッシュ有江頭2:50トレーディングカード吉田正尚マイク・トラウトアーロン・ジャッジエガちゃんねる 〜替えのパンツ〜ラーズ・ヌートバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング