内村光良が“ADに慕われる理由”をさまぁ~ずが分析 「絶対に言わない」ことは…

さまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹が大先輩・ウッチャンナンチャンの内村光良について『紙とさまぁ~ず』で触れ…。

2023/04/17 11:00


16日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹が、共演機会の多い先輩タレント・ウッチャンナンチャンの内村光良について触れた。



 

■紙ゲストは西田尚美

同番組は、さまぁ~ずの2人が中心となって作成したアンケートにゲストが回答。その回答をもとに、ゲスト不在のままでさまぁ~ずが妄想トークを展開していく流れとなっている。

アンケートに答える「紙ゲスト」は女優・西田尚美で、NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』などで共演する内村に触れる回答があった。


関連記事:三村マサカズ、内村光良に唯一怒られた出来事 「家に上がって奥さんと…」

 

■内村の故郷の味

「好きな食べ物ベスト3を教えてください」との質問に、西田は「かしわそば」と回答。

「内村さんの故郷・人吉にあるお蕎麦屋さんにロケで伺ったときにいただいて、とてもおいしかったので。以来、お取り寄せして食べてます」と内村の故郷・熊本県人吉市で食べたかしわそばがおいしかったと明かした。


関連記事:さまぁ~ず、世間のイメージと違う“優香の性格”暴露 「俺らからすれば…」

 

■食へのこだわりは?

三村が「内村さんの故郷、行ってるんですね」と吐露すると、大竹は「内村さんからこれの話、1回も聞いたことないね」と指摘する。

「内村さんがメシの話してるとき、1回もないもんな」「『うめぇんだよ、あれ』って(話を)振ったら言うから」「自分からは絶対言ってこない」と内村が食に関する話をあまりしないタイプだと解説。

「グルメですよね?」と聞かれるも、さまぁ~ずは「グルメじゃない」「チャーハンが1番好きだから」と内村がグルメではないと反論し、「なんでも良いの。なんでもおいしいおいしいって食べる」と笑う。


関連記事:内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

 

■ADにも慕われる

さまぁ~ずも一緒だと指摘された三村は「俺らは多少『この蕎麦伸びてるな』とか多少言うじゃん」と主張、大竹も「(内村は)そういうの絶対言わない」と内村は違うと強調する。

「ADが作ったんなら、なおさら言わない。だからADに好かれる」と内村がADに慕われる理由を熱弁し、対して自分達は「ちゃんとしてないな」「ぬるいじゃねぇか」とADに向けて口にしてしまうと自虐気味に語った。

・合わせて読みたい→内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

内村さまぁ~ず【Amazonでチェック】

テレビ三村マサカズ内村光良ウッチャンナンチャンさまぁ~ず大竹一樹西田尚美紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング