加藤茶、友人の秋元康氏と貴重な「ぺ」ショット “アノ人”に空目するファンも

友人・秋元康氏と食事会での2ショットを披露した加藤茶。加藤の代表的なギャグを披露しファンから「すげ!」「豪華」と反響が。

2023/04/18 11:40

加藤茶 秋元康

ザ・ドリフターズの加藤茶が17日よる、自身の公式ツイッターを更新。友人・秋元康氏とのツーショットを公開し、話題を呼んでいる。

【画像】秋元氏と『加トちゃんペ』のツーショット、これは貴重すぎる…



 

■秋元氏の『加トちゃんぺ』

この日、「友人の秋元康さんと名古屋にあんこう鍋を食べに行きました。絶品でした。今週また秋元さんと焼き肉いきます。楽しみです」と秋元氏との食事を報告した加藤。

続けて「秋元さんに『ぺ』をやってもらいました!」というその画像には鼻の下に指を2本当てて「加トちゃんペ」をする秋元氏が…。


関連記事:80歳・加藤茶、ツイッター開設に“あの人物”からメッセージ 「いよいよ…」

 

■妻も交えて交流も

“加トちゃんぺ”は1969年から1985年まで16年間、土曜よるのお茶の間を占拠したザ・ドリフターズによる伝説のバラエティ『8時だョ!全員集合』(TBS系)にて生まれた加藤の代表的なギャグだ。ドリフ世代でなくとも加藤といえば『加トちゃんペ』という人も多いのではないだろうか。

ちなみに加藤と秋元氏は加藤の妻でタレントの加藤綾菜も交えて“大人の遠足”と称した食事に行くなど、親交が深いよう。昨年のクリスマスには秋元氏から加藤家へ“予約困難なクリスマスケーキ”が贈られた。


関連記事:80歳・加藤茶、ツイッター開設に“あの人物”からメッセージ 「いよいよ…」

 

■高木ブーに空目する人が続出

この写真にファンからは「すげ!!!!」「豪華な『ぺ』」「芸術的なぺですね」などと驚きの声が多数寄せられ、「秋元サンのぺは貴重ですね」「なんというコラボ! 最高です」との声も上がった。

また、「秋元さんが一瞬、ブーたんに見えた」「普通に高木さんかと思ってしまった」「カトちゃん効果で、秋元さんが、若きしころのブーさんに見えました」などと、秋元氏をドリフターズのメンバーの1人、高木ブーと空目する人が続出。

「秋元康さん版の『カミナリ様』をやって下さい」といかりや長介さん、仲本工事さん、高木の3人で演じられたドリフターズの名物コント“雷様”の姿に扮してほしいとの要望も上がっている。

加藤茶・綾菜の夫婦日記『加トちゃんといっしょ』【Amazonでチェック】

次ページ
■秋元氏と『ぺ』ショット
ツイッター秋元康加藤茶加藤綾菜いかりや長介8時だよ!全員集合ツーショット高木ブーザ・ドリフターズ仲本工事加トちゃんペ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング