EXITりんたろー&兼近大樹、四千頭身の“解散”を覚悟 珍しく誘い受け「ガチだ」

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が、盟友であるお笑いトリオ・四千頭身の解散を覚悟した出来事を明かし…。

2023/04/19 16:30


EXIT

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が18日、コンビのYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』に出演。お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀から食事に誘われ、トリオの解散を覚悟したことを明かした。

【動画】四千頭身の“解散”を覚悟



 

■四千頭身を突撃

この日、EXITの2人は、2020年のお笑い界を席巻した「お笑い第7世代」の盟友である四千頭身の楽屋に突撃する。

先日、ネットニュースでも話題になった、四千頭身・後藤拓実の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)での発言について、事実確認のために訪問したようだ。


関連記事:四千頭身・後藤、ゆうちゃみの熱愛発覚で恐怖 「格闘家に殺されるんじゃ…」

 

■後藤のタワマン退去

後藤は同番組内で「先月の給料がついに家賃を下回った」と明かし、かねてから住んでいた家賃31万円の高級タワーマンションを引き払ったと告白。

キラキラした第7世代の仲間たちに遅れを取らぬよう、「僕も頑張らなきゃと思って」「正直かつかつだったんですよ」と無理して贅沢な生活を送っていたと暴露していた。

また、今回の動画でも後藤は、若干投げやりな様子を見せながらも「事実です」と番組での発言をあっさりと認めた。


関連記事:四千頭身・後藤、ゆうちゃみの熱愛発覚で恐怖 「格闘家に殺されるんじゃ…」

 

■「解散あるぞこれ」「四千頭身やばい…」

そんな後藤の発言の裏で、都築から兼近宛に「飯行きましょ」との連絡が来ていたと明かすりんたろー。

普段からサシで食事に行くことはほとんどない都築からのメッセージに、EXITの2人は「悩んでるんだ…解散あるぞこれ」「四千頭身やばい…」と、マネージャーなど運営側の関係者とともに覚悟を決めていたと明かした。


関連記事:EXITりんたろー。が兼近大樹の行動にダメ出し 「モテなかっただろうな」

 

■誘いの真相

珍しい都築からの誘いに「ガチだ」と感じていたEXITは「あれなんだったの?」と改めて本人に尋ねる。すると、「お母さんが兼近さんに会いたがってるんで(誘った)」と四千頭身の解散とは全く関係なく、都築の親孝行に付き合わされただけだったとの事実が判明した。

視聴者からは、「本当に心配してた後にこうやって笑いに変えるのがやっぱり芸人さんだな」「EXITの愛を感じるなぁ」「このコラボ楽しすぎ」など、ほっこりした人のコメントが寄せられた。

兼近大樹著書『むき出し』【Amazonでチェック】

次ページ
■四千頭身の“解散”を覚悟
解散EXIT兼近大樹りんたろー。四千頭身後藤拓実都築拓紀石橋遼大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング