前澤友作氏、“億単位の購入品”を赤裸々に公開 「ケタ違い」「夢がみられる」

前澤友作氏が、サブスク加入者限定のツイートを一部公開。買い物したという“ケタ違い”の高級車や芸術品の数々に注目が集まっている。

2023/04/20 12:20


前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が20日、自身の公式ツイッターを更新。これまでに購入した商品について明かし、その内容に反響が集まった。

【画像】前澤氏「ごくごく一部の人に…」



 

■日々の買い物を“金額入り”で公開

同日、「サブスク限定で日々の買い物を金額入りで公開中。買って売って儲かったり損したりした話も赤裸々に。アート・家具・車・ワイン・時計・家・ジェット・ヨットなど」と投稿した前澤氏。

今月16日にツイッターは、新たにユーザーが利用できるサブスクリプション機能の提供を開始し、サブスク加入者限定のツイートを投稿できるようになった。

これに先駆け、前澤氏はきのう19日に「ツイッターのサブスク始めてみました。買ったものを金額入りで載せまくります。興味ある方は『サブスクライブ』してみてください」と告知していた。


関連記事:前澤友作氏、“前澤じゃんけん”で3割がやめる額とは 「まだ1000万円は…」

 

■「億」単位の高級車や芸術品など…

その後のツイートでは、「サブスク限定のツイートはこんな感じです」と一部を公開。ぼかし加工を入れた限定ツイートのスクリーンショットをアップした。

高級車「エンツォ・フェラーリ」の購入を伝えるツイートでは、購入額や現在価値の値段を伏せつつも「億円」と単位を見せていた。芸術品を載せたと見られるツイートでも、購入額の欄に「億円」と記している。


関連記事:前澤友作氏、“前澤じゃんけん”で3割がやめる額とは 「まだ1000万円は…」

 

■「夢がみられます」「ケタ違い」

前澤氏のツイートを見たユーザーからは、「夢がみられますね〜」「“億円”が凄さを物語っていますね」「ケタ違いなので見るだけで満腹です」「めちゃくちゃ高いですやん!」など、反響が集まっている。

雑誌『月刊目の眼』【Amazonでチェック】

次ページ
■前澤氏「ごくごく一部の人に…」
ツイッター前澤友作スタートトゥデイZOZO芸術品高級車サブスクリプションサービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング