大学生の小倉優子、子育て・仕事・勉強に不安 「想像以上に大変かも…」

小倉優子は3人の子供を育てながら、39歳で大学生に。同級生とは年齢差があり「親子くらい離れてる」と語る。

2023/04/25 06:15

小倉優子

タレント・小倉優子が24日、自身のYouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』に出演。大学生活への不安を吐露した。

【動画】小倉優子の入学式動画



 

■39歳で大学生に

小倉はバラエティー番組の企画で、早稲田大学合格を目指し約1年間猛勉強。早大は落ちたが白百合女子に合格していた。シングルマザーとして3人の子育てをしながら、39歳で大学生活がスタート。

今回の動画は入学式の日に撮影し「皆さんよりかなり年上だから引かれないかなとか。馴染めるかなとドキドキしています。でも話しかけてほしいって図々しい気がするので、私からも話しかけてみようかな」と少し緊張しながら話した。


関連記事:小倉優子、友人とのキャンパスライフを満喫 「感謝ばかりの1週間でした」

 

■年齢差あり「“お友達”でいいんですかね?」

そして、入学式を終え、感想を口に。

「当たり前ですけど、みんな若い! いろんなものがツヤツヤ。肌も髪も。かわいいなと思って」と興奮気味に振り返る。同級生とは「私の子供であってもおかしくない年齢」「親子くらい離れている」とかなりの年齢差があり「“お友達”でいいんですかね?」と呼び方に悩んでいるそう。

また、大学にはチアリーディング部があり、スタッフに入部を勧められると「いいかも。私の性格もハツラツとするかな」と前向きな姿勢を見せた。


関連記事:小倉優子、友人とのキャンパスライフを満喫 「感謝ばかりの1週間でした」

 

■「想像以上に大変かも」

大学生活での不安も告白。6限授業で午後7時終了の日もあり、「(子供の)お迎え行けない。朝は子供たちを送ってから行けると思ってたけど。いっぱいあってびっくりした」と語る。

その上で「想像以上に大変かもって思ってきた。子育て、仕事、大学生活。どうやったら成り立つかを考えて、大変だなと」と小倉。今後はバランスを考えながらキャンパスライフを楽しみたいと話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小倉優子の入学式動画
YouTube入学式シングルマザー小倉優子早稲田大学チアリーディングゆうこりんチャンネル白百合女子大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング