山里亮太、英語で話しかけてきた店員に返答も… その後の展開に「だいぶ面白い」

渋谷でスニーカーを探していたという山里亮太。店員とのエピソードを明かし、若手時代を思い浮かべるファンも。

2023/04/25 18:30

山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が25日、自身の公式ツイッターを更新。渋谷の店で起きた出来事をつづった。

【ツイート】山里「相手にも悪いし…」



 

■店員が英語で接客

「渋谷にスニーカーを見に来た」という山里。店員と会話をしたそうだが「終始英語で対応してくるんだけど…」と、なぜか英語だったという。

「完全に1回日本語で質問したんだけど…」と、山里から日本語で話したにもかかわらず、英語で対応されたことに困惑していた。


関連記事:山里亮太「ドラえもんと話したんです」 突然の不思議ちゃん発言の真相は…

 

■英語で返したら…

店員を気遣った山里は「相手にも悪いし、英語で返した」とのこと。しかし、「その下手さで気付いたのか日本語に戻りました」と店員が英語を話さなくなったそう。

英語力の低さで店員の対応が変わったと感じた山里は、「英語の勉強しようかな… 少し思った」と心境をつづっている。


関連記事:山里亮太、46歳誕生日迎え挑戦したいこと 鳥羽周作シェフも驚き「マジすか?」

 

■若手時代を思い浮かべるファン

山里のツイートを見たファンからは、「ドッキリかも!?」「スニーカーの発音が良すぎたんじゃないですか?」「だいぶ面白いですね」「新手のいじりですか?」といった反応が見られた。

また、相方・しずちゃんと今のコンビを組む前の若手時代に、ピン芸人「イタリア人」として活動していたため、「イタリア人ってバレたんですね」「イタリア人とわかってですかね」といったコメントも上がっている。

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

次ページ
■山里「相手にも悪いし…」
渋谷ツイッター店員英語山里亮太南海キャンディーズしずちゃんピン芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング