吉田正尚、6号ソロ含む活躍にファン感嘆 「打ちすぎてもはや怖い」「異常やろ」

吉田正尚の打率が3割2分4厘まで上昇。ファンが盛り上がり、ツイッター上でトレンド入りした。

2023/05/05 09:40


吉田正尚

ボストン・レッドソックスの吉田正尚外野手が4日(日本時間5日)、トロント・ブルージェイズ戦に出場。6号ホームランを含む活躍にネット上が沸き起こっている。



 

■3打席連続の安打

この試合に吉田外野手は2番レフトで先発出場。1回裏、一死走者なしの場面で登場すると初球をフルスイング。完璧に捉え、右中間への先制ソロホームランを放った。

その後も吉田外野手の活躍が続く。3対0とリードを広げた2回に、二死3塁のチャンスでライト前にタイムリーヒット。4回にも無死3塁でレフト前へのヒットでランナーを返した。

吉田外野手は連続試合安打を14とし、メジャートップの記録を更新。連続試合マルチ安打(複数安打)は4に伸ばした。


関連記事:吉田正尚、菊池雄星と日本人メジャー対決で本塁打 「凄すぎる」「バケモンすぎ」

 

■「打ちすぎてもはや怖い」

吉田外野手の活躍は反響を呼び、「吉田正尚」がツイッター上でトレンド入り。

「吉田正尚はやっぱりすげー」「この活躍はさすがにやばいな」「打ちすぎてもはや怖い」といった感嘆の声が上がった。


関連記事:大谷翔平、吉田正尚も…MLBの侍組が大活躍 「最高の月曜」「誇らしい」の声

 

■「打率の上がり異常やろ」

吉田外野手はシーズン序盤は不調で、一時は打率が1割台に低迷した。しかし、連日の復調で打率を上げ、この試合4回のヒット時点で3割2分4厘に。

「打率爆上げ」「打率.324まで急上昇。やばいね」「吉田正尚はやはり化け物か 打率の上がり異常やろ」といったコメントも上がっている。

・合わせて読みたい→吉田正尚、「グリーンモンスター越え」のMLB初本塁打 日本のファンも驚き

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターボストン・レッドソックス吉田正尚ツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング