藤本敏史、とにかく明るい安村のブレイクぶりに驚き 「思ってた3~4倍…」

『ABEMA的ニュースショー』では、イギリスで大ウケしたとにかく明るい安村の“ある言葉”が明らかに。

2023/05/07 17:10


FUJIWARA・藤本敏史

6日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)に出演したFUJIWARAの藤本敏史が、イギリスのオーディション番組で大ブレイクしたお笑いタレント・とにかく明るい安村の人気ぶりに驚いた。



 

■本人は「人生で一番ウケた」

イギリスの人気番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演し、会場で大ウケした安村。番組内でこの話題が取り上げられると、スタジオでは番組MCの千原ジュニアが藤本率いる「藤本軍団」の一員に安村がいることに触れる。

対する藤本は「安村はそうですね」と頷くと、3ヵ月ほど前にイギリスへ行った安村から「人生で一番ウケた」と聞いたと明かした。


関連記事:とにかく明るい安村、英ブレークのきっかけを告白 羅進出は「断りました」

 

■「『パンツ』言わなアカンの?」

そんな藤本は「ウケた言うてもそれほどでもないやろ」と思っていたが、いざふたを開けてみると安村が「自分の思ってた3~4倍ウケていた」ということに驚いたと語る。

一方、イギリスで大ウケした安村の姿を見たジュニアも「審査員全員立ち上がってたからね」とコメントすると、藤本は審査員が「パンツ!」と叫び、安村の芸に大盛り上がりしていたシーンを思い出して「『パンツ』言わなアカンの? あれ」と疑問を抱いた。


関連記事:とにかく明るい安村、英番組出演時の心境を語る 「俺はボビー・オロゴンなんだ」

 

■現地で大ウケした言葉は…

するとジュニアは、海外でブレイクした安村を「逆輸入というか、すごいね…」と称える。そんな中で藤本は、紅茶文化のあるイギリスで、英語が話せない安村が現地ではずっと「I like tea!」と言っていたというエピソードを明かす。

藤本によると、この安村の発言はイギリスで大ウケしていたとのこと。だが、「Tea!」と発したのと同時に、安村は両腕を横に広げていたそう。


関連記事:小島よしお、久々の“一発屋会”集合写真を公開 「今となっては凄いメンバー」

 

■「チョコプラのパクリやん」

このエピソードを聞いた直後、ジュニアは「それチョコプラのパクリやん」と気づく。対する藤本は「そやねん!」と頷くと、最後のほうは「Tea!」と叫び両腕を広げただけで、現地でウケていた安村の体験を明かす。

なお、このときの体験を語った安村に対して、藤本はチョコレートプラネットのパクリであることを指摘したそう。だが、安村はこの発言が大ウケしたことでよく分からなくなり、パクリであるにも関わらず「Tea!」を披露し続けたことをぶっちゃけたそうだ。

・合わせて読みたい→小島よしお、久々の“一発屋会”集合写真を公開 「今となっては凄いメンバー」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

『笑う数学』【Amazonでチェック】

とにかく明るい安村イギリス千原ジュニア藤本敏史FUJIWARAチョコレートプラネットAbema的ニュースショーABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング