小島よしお、久々の“一発屋会”集合写真を公開 「今となっては凄いメンバー」

小島よしおや髭男爵ら「一発屋会」が久々に集合。レギュラー・松本康太は「名前を全て言うことできる?」と問う。

2023/04/28 12:05

小島よしお

お笑いタレントの小島よしおが28日、自身のツイッターを更新。「一発屋会」で食事したことを報告した。

【画像】「名前言うことできる?」一発屋会の集合写真



 

■髭男爵、HG、ダンディ坂野…

一発屋会は髭男爵、長州小力、レギュラー、ムーディ勝山、レイザーラモンHG、ダンディ坂野など、持ちネタで一世を風靡(ふうび)した芸人らの集い。

「そんなの関係ねー!」「 はい、おっぱっぴー!」など海パン姿で披露するキャッチーなギャグで2007年頃に大ブレークした小島もメンバーで、「久しぶりの一発屋会」と写真をアップ。プライベートで集合し食事したそうで、参加者の笑顔からは楽しい宴が開かれたことが伝わってくる。


関連記事:とにかく明るい安村、『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演 現地での評価は…

 

■久々の開催で生存確認

レギュラー・松本康太もインスタに集合ショットを掲載。普段は衣装姿が多い面々なだけに「あなたは私服のキャラ芸人の名前を全て言うことができるか? 言えたあなたは、お笑い博士」と記す。

コロナ前以来の開催ということもあり、生存確認や近況報告、最近の営業失敗話などで盛り上がったという。髭男爵の「ルネッサンス」で乾杯、最後はダンディの「ゲッツ」で締めるのが恒例と説明した。


関連記事:宮川大輔、元相方・星田英利との2ショット披露 「またユニット見たい」の声も

 

■安村の活躍「我がごとのように喜ぶ」

この会のメンバーでもある、とにかく明るい安村が、イギリスのオーディション番組で活躍したことも話題に。「とにかく明るい安村くんの英国での活躍を我がごとのように喜ぶ一発屋会メンバーでした!」と他人事ながら大喜びしたと明かした。

一発屋の集まりに、インターネット上では「とっても楽しそう いい笑顔いっぱいですね」「一発屋でもめちゃくちゃ売れたからしっかり顔わかりますね」「今となっては凄いメンバー」との反響や、「私はお笑い博士です」と全員の名前が分かるというお笑いファンも見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「名前言うことできる?」一発屋会の集合写真
ツイッターダンディ坂野とにかく明るい安村レギュラーレイザーラモンHG髭男爵小島よしおムーディ勝山一発屋会長州小力松本康太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング