「ほんとに5月か?」「バグってる」 冬の寒さ逆戻りで“ヒートテック”が話題

GW明けのきょう8日、各地で急な寒さとなり「ヒートテック」がトレンド入りする事態に。片付けどきを見失う人も…。

2023/05/08 13:45

ヒートテック

ゴールデンウィークが明けたきょう8日、各地で季節外れの肌寒さとなり、ツイッターでは「ヒートテック」がトレンド入りするなど話題となっている。



 

■北日本の山沿いでは雪も

ゴールデンウィーク期間中には晴れて夏日になる日もあったが、きょう8日は各地で気温が上がらず、関東南部では午前11時の時点で軒並み15℃未満に。

とくに北日本では大幅に気温が下がり、山沿いなどで季節外れの雪が降っているところもみられる。


関連記事:ネットで波紋の顔面ヒートテック、ガチで誤解する人続出 ユニクロ新商品と思いきや…

 

■「ほんとに5月か?」と悲鳴

この急な季節の逆戻りに、ツイッターでは「ヒートテック」がトレンド入り。

「ヒートテック着て長袖着てジャケット着てるのに寒すぎる。5月か?」「ヒートテックしまおうと思ったらこれだもんな」「きょうほんとに5月か? ってくらい気温低いな。バグってる」と悲鳴があがった。


関連記事:最強寒波なのに「半袖日和」がトレンド浮上、一体なぜ… カオスすぎる背景に驚き

 

■「気温差疲れる」の声も

さらに、「ヒートテックがトレンドに入ってて、引っ張り出し仲間がたくさんいるんだ~って嬉しくなった」「ヒートテック着てるの私だけじゃないんだ。よかった」とホッとする人や、「最近忘れた頃に寒くなるので遠赤ヒーターとホットカーペット、そしてヒートテックの片付けどきを見失っている」という人も。

ただ、午後になって日差しが戻り、少し気温が上がってきたところもあるようで、「ヒートテック着てるけど暑い」「暑くなってきた。ヒートテック脱いだ。気温差疲れるなぁ」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→いま日本女性の3割が「着ている下着」に驚き ユニクロのヒートテックと思いきや…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ホッカイロ レギュラー30枚×8箱【Amazonでチェック】

ツイッターヒートテック寒さトレンド入りゴールデンウィーク明け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング