藤森慎吾、AKB48元メンバーから突然の告白に「ヤバい!」 ドライブデートで…

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、AKB48元メンバー・島崎遥香とドライブデートを楽しむ動画を公開。その「絶妙な距離感」にファンから反響も。

2023/05/09 13:00


藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が8日、自身の公式YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。AKB48元メンバーでタレントの島崎遥香がこぼした“ドキリとする一言”にテンションを上げる場面があった。

【動画】2人の「絶妙な距離感」に反響



 

■2人でドライブデート

これまでにそれぞれのYouTubeチャンネルでコラボ動画を投稿している2人。今回の企画では、夜にドライブデートをする様子を公開した。

理想のデートについてトークする中で、藤森は自分たち2人のデートを考えていたが、島崎は「藤森さんとではないです(笑)」とバッサリ。

「なんだよもぉ~。俺たちさぁ、いつまでこういう関係なの?」と藤森は不満そうで、「ぱるる、いや遥香って呼ばせてもらうわ今日は」と距離を近づけたがっていた。


関連記事:オリラジ・藤森慎吾、木村拓哉からの私物プレゼントに感激 「胸いっぱい」

 

■藤森「ヤバい!」

すると、話題を変えようとした島崎が窓の外を眺め、「あ、月が綺麗ですね!」と話しかける。これに藤森は、「いや『月が綺麗ですね』ってそれ『あなたのことが好きです』って意味だからね」と指摘。

文豪・夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したという逸話に触れて説明した。

藤森は島崎からこの言葉を受けて「ヤバい! 告られてる! まさかの展開」とテンションを高ぶらせる。


関連記事:藤森慎吾、“年下の子”とのデート報告 「20くらい年離れてるけど…」

 

■関係に変化?

藤森は島崎と親しい仲だが、「もうさ、こういう関係終わらせたいよね」ともどかしさを感じているようだ。

島崎も「終わりましょう」と重ねるが、「終わって、なんか、何も… ない日々を」と続ける。

この発言に藤森は「そういう意味で言ってるんじゃないっすよ」「なんすか、終わってもう一切関係を持ちたくないみたいな。全然話変わっちゃってるから」とツッコんだ。

なお、今回の動画は藤森から“あるお願い”があってのドライブ企画だったが、それに関しては島崎も快諾していた。


関連記事:オリラジ藤森慎吾、三上悠亜とのYouTube動画が警告対象に 「猛省してる」

 

■ファン「ドキッとする笑」

今回の動画を見たファンからは、藤森のトーク力を称賛する声が目立ったほか、2人がドライブデートする様子に、「ビジネスデートであっても2人のデートは見ててマジ楽しい」「絶妙な距離感がまた最高です」「恋愛バラエティよりおもろいし好き」と反響が続々。

また島崎の「月が綺麗ですね」発言には、「唐突な『月が綺麗ですね』は笑った」「ドキッとする笑」と反応する声もみられた。

藤森慎吾著書『PRIDELESS』【Amazonでチェック】

次ページ
■島崎の一言に…
デートYouTubeオリエンタルラジオ夏目漱石藤森慎吾島崎遥香ドライブデート藤森慎吾のYouTubeチャンネルAKB48元メンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング