最上もが、胃の激痛で早朝から冷や汗 「えっ、これやばいんやない?」

横になっているのもつらいほどの腹痛に襲われたと報告した最上もが。救急車を呼びたいほどの痛みだったが…。

2023/05/10 10:35

最上もが

タレントの最上もがが10日、Ameba公式ブログを更新。自身の身に起こった体調の異変を報告している。



 

■早朝に激痛に襲われ…

朝5時頃に「なーんか胃が痛いな…と思っていたら 急に激痛で横になってるのもしんどく…」と急激な胃痛に襲われたことを報告。

「えっ、これやばいんやない? と思っていたら冷や汗…」とつづり「トイレに駆け込み痛みと1時間ほど戦い…」と、鬼気迫る状況にあったことを明かした。


関連記事:最上もが、コロナ感染後の症状で「ビビりました」 回復傾向に安堵の声も

 

■「吐きたいのに吐けなくて」

最上は「吐きたいのに吐けなくて」と苦しみを吐露し、「ほんとちょっと救急車呼ぶ…? てなってた」と救急車を呼ぶか迷うほどの痛みだったと明かす。

だが、救急車は呼ばなかったようで「多分、急性胃腸炎っぽい」と自己判断。「色々出し切って少し痛みがひいたところです」と、現在は症状も落ち着いているという。


関連記事:最上もが、“4”ポーズで34歳の誕生日を報告 「1日楽しく過ごします」

 

■ストレス性胃腸炎になったことも

今朝、急激な腹痛に襲われていた最上だが、2016年にもストレス性胃腸炎にかかっている。

症状は軽かったようで、当時は「お腹壊したりすんごい痛いとかじゃなく、ダンスレッスンしてたらなんとなくふらふらするなーって病院いったら胃腸炎だった」と報告し、「筋トレし過ぎの筋肉痛だと思ってたのに爆笑である」と心境をつづっていた。

・合わせて読みたい→胃腸薬と風邪薬はPB商品がおトク? ドラッグストアをはしごしてわかったこと

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

最上もが『も学 34年もがいて辿り着いた最上の人生』【Amazonでチェック】

救急車最上もが体調不良Ameba公式ブログストレス性胃腸炎急性胃腸炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング