若林正恭、プロレスラー・フワちゃんを称賛 切り替えに「グッと来ちゃって」

『あちこちオードリー』でフワちゃんのプロレス挑戦に言及。オードリー・若林正恭らの本音は…。

2023/05/11 10:10


若林正恭・フワちゃん

10日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でユーチューバー芸人・フワちゃんのプロレス挑戦について、人気お笑いタレントのオードリー・若林正恭、シソンヌ・長谷川忍らが本音を漏らした。



 

■長谷川が「グッときた」のは?

今回は、日々のニュースから自分の心にグッときたニュースを理由と共に発表していく企画「俺だけがグッときたニュース」を放送。

そのなかで長谷川は、22年10月にプロレスデビューを果たしたフワちゃんの「2戦目となるプロレス挑戦」に言及していく。


関連記事:プロレスラーとして高評価のフワちゃんに次戦はある? 「覚悟が決まるまでは…」

 

■会場で観戦

4月23日に横浜アリーナで2戦目に挑戦した彼女の活躍を「会場で見守った」という長谷川は、「心が動いたというかウルッとくるくらい、『スゴいな』と思って」と感想を述べる。

「昔ならこんなの鼻で笑ってたのに、ちょっとしたことでも少しこう目頭が熱くなるというか…」と長谷川が熱弁すると、若林も「はいはいはい、フワちゃんのはなんかスゴいグッときたよね」と共感を示した。


関連記事:フワちゃん、2戦目完敗もプロレス愛止まらず 痛みも「しばらく消えないで!」

 

■切り替えに感動

そこから若林は、フワちゃんが試合直後に出演していた『行列のできる相談所』(日本テレビ系)を観ていたと回顧。

「いろんな人が質問して答えるじゃん。1回さ…最初の絡みではさ、お笑いっていうかバラエティの『あんたさー』って(いつもの感じで)言ったあと、そのあとにマジになって答えるじゃん。あの切り替えも俺グッときちゃって」と熱弁する。

「フワちゃんも出しつつ、レスラーとして真剣に戦ったから、そのパチッて切り替えたところにグッときちゃって」とお笑いタレントとプロレスラー、両方の顔を見せたフワちゃんへの称賛が止まらなかった。


関連記事:有吉弘行、プロレスデビューへの本音に フワちゃん「初めての反応だよ」

 

■視聴者の感想は…

長谷川も「プロ根性感じた」と深くうなずきながら、若林と一緒にプロレスラー・フワちゃんについて熱く語ったこの日。

視聴者からも「フワちゃん頭良いからそういう切り替えもちゃんと出来るんだよね」「フワちゃんは以前はオレも懐疑的な見方をしていたがいまは純粋にスゴいなと思うね」「わかるフワちゃんのプロレスは心にきた」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、プロレスデビューへの本音に フワちゃん「初めての反応だよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

フワちゃん完全攻略本【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭シソンヌあちこちオードリーフワちゃん長谷川忍行列のできる相談所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング