オードリー・若林正恭、春日俊彰の変化に気づく 「めちゃくちゃショックでしたね」

『あちこちオードリー』でオードリーとサンドウィッチマンがコントを披露。若林正恭は相方・春日俊彰の「ある変化」を感じ取り…。

2024/05/09 10:30


オードリー・若林正恭・春日俊彰

8日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で司会をつとめるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰がショートコントを披露。若林が春日の変化に気づき、大きな話題を集めている。



 

■ゲストにサンドウィッチマン

オードリーがゲストと自由なトークを楽しむ同番組。今回は人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしをゲストに迎え、初の4ショットトークを展開していった。

下積み時代を振り返りながら、お笑い・芸人について語り合った4人。そのなかで伊達がオードリーに「ショートコントあるの?」「それ見たいな」と無茶振り、若林らは苦笑しながらも持ちネタの「視力検査」を披露する。


関連記事:『虎に翼』脚本家も驚いた…裁判シーンの“違和感”にゾッとする 視聴者も「恐ろしい」「公正公平じゃない」

 

■ショートコントを披露

このショートコントは、視力検査を受ける若林が、Cマーク(ランドルト環)ではなく春日がボディービルダーのポーズのように手で作ったCで「右」「左」「下」を当てていくというもの。

サンドの2人は爆笑しながら「いいですね」と拍手。若林らは「なにをやらせてんですか」と照れながら、今度はサンドにもショートコントを披露してほしいと返していた。


関連記事:堀江貴文氏、連休明けに待ち受ける“厳しい現実”…弱音を吐く人々をバッサリ 「ど正論」「間違いない!」

 

■年齢に合わせたネタに

コントを披露し終えた2組は、若手時代といまの自分達のネタについて語り合う。

「50歳らしさも自然と出ちゃう」と伊達が触れると、若林も「俺、まさにさっきショートコントやったんですけど、『春日遅くなったな』って。めちゃくちゃ遅くなったなと思って、めちゃくちゃショックでしたね」とコント中にポーズをとっていた春日の動きの遅さを指摘。「ダラダラと…『うわぁ』と思いましたね、言葉にはしなかったですけど」と苦笑していた。


関連記事:お見送り芸人しんいち、さらば青春の光・東ブクロの爆弾を投下 テレビNGの内容に視聴者は騒然

 

■20年前のネタだからこそ…

20年前のネタをいま披露したことで、春日の老いを感じる動きに気づきショックを受けたという若林。

視聴者も「あの春日が老化だよ、ショックだよ」「カスミンのショートコントの遅さを若様感じる」「ひさびさのコントにて春日の老いを感じる」と反応している。

・合わせて読みたい→お見送り芸人しんいち、さらば青春の光・東ブクロの爆弾を投下 テレビNGの内容に視聴者は騒然

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林正恭『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』【Amazonでチェック】

テレビサンドウィッチマンコントオードリー若林正恭春日俊彰富澤たけし伊達みきおあちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング