永山瑛太、井浦新との『福田村事件』ツーショットに反響 「素敵な関係」

映画『福田村事件』で井浦新と共演した永山瑛太。これまでの関係性を振り返りつつ、心境をつづった。

2023/05/11 14:30


永山瑛太公式インスタグラム

俳優の永山瑛太が11日、自身の公式インスタグラムを更新。映画『福田村事件』で共演する俳優の井浦新とのツーショットに反響が集まった。

【写真】永山「まだまだ未熟者の私は…」



 

■過去の事件を描く

同作は、1923年9月に発生した関東大震災のあとに起きた「福田村事件」を題材にした物語。この事件は地震後の混乱の中で行商団9人が虐殺されたという内容で、負の歴史として語られている。

井浦は同作で主演を務め、永山も出演する。ことし9月に公開予定となっている。


関連記事:“縄文俳優”井浦新、2度目のミステリーハンターに 英ストーンヘンジを前に…

 

■ツーショットを公開

永山はきょう11日に井浦とのツーショットをアップ。モノクロの写真で、2人が満面の笑みを作る様子も見られた。

投稿文では「あらたさんの背中を見ていた10代 30代で正面に立ち向き合って 40歳になり今年は映画2本共演、公開」とこれまでの関係を振り返る。永山は同作のほかにも、ことし10月公開の映画『アンダーカレント』で井浦と共演した。

井浦と同じ作品に出演するようになったが「まだまだ未熟者の私は原点回帰してまた背中を追いかける 役者として漢として」との思いをつづっている。


関連記事:小栗旬、社長就任で近付く「7年越しの夢」 関係者は芸能界を変える可能性に期待

 

■井浦が回想

井浦も同日にインスタグラムを更新し、「座長は永山瑛太氏と2人体制で挑みました」と伝える。

永山について、「心強い友 現場で擦り減った分を癒し合うようにほとんど毎日一緒に過ごして士気を高め合った」とやり取りをつづる。

「過酷だったけど忘れられない いい夏だった」と回想した。


関連記事:矢田亜希子、豊川悦司とランチ 『愛していると言ってくれ』兄妹ショットに反響

 

■ファン「ステキな関係」「ほっこりします」

永山の投稿を見たファンからは「ステキな関係ですね」「絆の深さが伝わります」「大好きな2人のツーショット最高です」など、2人の関係や写真に反響が集まった。

「アンダーカレントと福田村事件観に行きます」といった期待の声も上がっている。

永山瑛太出演『あなたがしてくれなくても』【Amazonでチェック】

次ページ
■永山「まだまだ未熟者の私は…」
映画俳優Instagram井浦新永山瑛太福田村事件
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング