右も左も上様だらけ… 『マツケンサンバⅡ』コラボカフェが「浮かれ騒ぎ」すぎ

右も左も上も料理も…世界初『マツケンサンバⅡ』コラボカフェがビバ!サンバ過ぎた…。

2023/05/12 03:45

マツケンサンバカフェ

マツケンサンバ初のコラボレーションカフェ「ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!」(以下、マツケンサンバカフェ)が12日より期間限定で東京・渋谷PARCOにオープン。

すでに情報量多めだが…実際に店舗を訪れると、想像以上の世界が広がっていて…。


画像をもっと見る

 

■入る前から「ビバ!」すぎ

マツケンサンバカフェ

事前告知の時点から、「マツケンサンバ!ーガー」「たたけボンゴ! レビアンコ~恋せよアヒージョ~」といった癖が強すぎるメニュー名が話題にあがっていたマツケンサンバカフェ。うまいこと言ったモン勝ちの世界かな?

一足早く『マツケンサンバⅡ』の世界においでよ…と誘いを受けて向かった記者を待っていたのは…。


関連記事:松平健、”マツケンサンバ”ブーム再燃に喜びも… グッズの多さに「大丈夫かな」

 

■「脳内再生」必至の店内

店内に入ると正面に映像が流れるスクリーンが鎮座。左手に歌詞、右手には舞い踊る上様、後には金屏風、さらに頭上にはミラーボール…ここ、劇場だったっけ。

マツケンサンバカフェ

担当者いわく「4面で『マツケンサンバⅡ』を脳内再生させる」空間。ちなみに舞い踊る上様は、よーくみると前奏〜「オレ!」までつながっているそう。何そのこだわり怖い。


関連記事:仲里依紗、『大奥』豪華衣装のままコンビニへ 「時代の感覚バグる」反響殺到

 

■ネーミングセンスがヤバすぎ

マツケンサンバカフェ

店内がこれだもの、メニューがまともなわけがない(失礼)。

「マツケンサンバ!ーガー」(1,760円)は麗しのお姿をイメージしており、きらめく髪飾りは上様自身のアイデアだとか。さすが。「たたけボンゴ! レビアンコ ~恋せよアヒージョ~」(1,760円)も貝殻からこんにちは。

「南のカルナバルプリン」(1,430円)に「オーレ オレ! マツケンサンバ パンケーキ」(1,540円)、「ビバ~マツケンサンバII ワールドパフェ~オレ!」(1,540円)、「ビバ~マツケンサンバⅡ ワールドカフェ~オレ!」(880円)…名付けセンスが爆発してる。

誰がこのネーミング考えたんですか? と思わず笑いながら聞いたところ、「僕ともうひとりの担当者です」とにっこり。「『マツケンサンバⅡ』だけで作らなきゃいけないから…どのメニューも思い入れがありますね!」と熱く語っていたが、そもそも前提条件が面白すぎる。

マツケンサンバⅡ【Amazon】

次ページ
■ピザもティラミスも浮かれてる…
松平健マツケンサンバ渋谷PARCOマツケンサンバカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング