右も左も上様だらけ… 『マツケンサンバⅡ』コラボカフェが「浮かれ騒ぎ」すぎ

右も左も上も料理も…世界初『マツケンサンバⅡ』コラボカフェがビバ!サンバ過ぎた…。

2023/05/12 03:45



 

■ピザもティラミスも浮かれてる…

マツケンサンバカフェ

“誰も彼も 浮かれ騒ぎ”しちゃってるメニューの中から、記者は浮かれ度高めな「サンバ ピザ サンバ」(1,650円)と「ビバ! ティラミラーボール」(1,540円)をチョイス。届いた瞬間、上様の圧が強い。

マツケンサンバカフェ

「サンバ ピザ サンバ」はシーフードクリームとマヨチキコーンの2種類の味が楽しめるハーフ&ハーフのピザ。中央で上様が「ピザ!」と叫んでる。上様に見せたところ、全メニューの中でこれが一番反応が良かったそう。自分でも「ピザ!」に心奪われちゃったのか…。

マツケンサンバカフェ

味は普通においしい…おいしいんだけど上様と目が合う。ピザ!


マツケンサンバカフェ

「ビバ! ティラミラーボール」は、蓋をかぶった状態で登場。

マツケンサンバカフェ

開けると…

マツケンサンバカフェ

スモークの中から上様! もう笑っちゃう。せり上がって登場しているのか、溶鉱炉に沈んでるのかわからないけど。ちょっとアイル・ビー・バック感がある。

マツケンサンバカフェ

ベリー風味のティラミスにシャーベットが2種乗っており、こちらも普通においしい。いや、PARCOのコラボカフェは絶対に料理がおいしいのよね…好き…。


関連記事:仲里依紗、『大奥』豪華衣装のままコンビニへ 「時代の感覚バグる」反響殺到

 

■ビバ!ピザ!

上様が手元に来たら、やることはただ1つ。

マツケンサンバカフェ

ビバ! ピザ!

マツケンサンバカフェ

ビバ! ピザ!

マツケンサンバカフェ

ビ…こういうボスキャラいるよな。

マツケンサンバカフェ

さて持って返ってもっと遊ぶか… しかし残念。こちらの上様は持ち帰り不可。

空間はもちろん、メニューも面白くておいしい「ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!」。ぜひ行ってみて! …と言いたいところだが、事前予約が発売開始2日で完売してしまったそう。人気がすごすぎる。

カフェ入り口で行っているグッズ購入は予約なしでも可能(〜15日&状況によって、事前予約制)かつオンラインでも販売されるため、気になる人はチェックしてみては。

「ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!」
■会期: 2023年5月12日(金) ~ 2023年6月26日(月)
■会場: TOKYO PARADE goods&cafe (渋谷PARCO6F)
■営業時間:<平日>11:00~21:00 <土日祝> 10:00~21:00

・合わせて読みたい→マツコ、『マツケンサンバⅡ』前奏の歌い方に爆笑 「恵比寿田町多摩五反田…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

マツケンサンバⅡ【Amazon】

松平健マツケンサンバ渋谷PARCOマツケンサンバカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング