スターダムの”貴婦人”・桜井まい、敗れても強い存在感 「庶民は富士そばでかけそばでも食べなさい」

鈴季すず&星来芽衣組に敗れた桜井まいだが、ブレイクの予感も。各会場での「貴婦人劇場」が話題を呼んでいる。

2023/05/13 09:00


桜井まい

ブシロード傘下の女子プロレス団体・スターダムは若手中心のブランド『NEW BLOOD 8』5.12東京・品川インターシティホール大会を開催した。



 

■すず&芽衣が勝利

第3試合では、鈴季すず&星来芽衣と桜井まい&ちゃんよたが対戦。試合は「ワタクシがいきます」と先発を買って出た桜井に星来が襲いかかりゴング。

実力者のすず、ハイスピーダーの芽衣、貴婦人な桜井、パワフルなちゃんよたというカラーの違う選手が揃っただけに試合は目まぐるしい展開になるが、最後はちゃんよたのラリアットが桜井に誤爆すると、すずがバズソーキックからフォールに行くも桜井はカウント2で返す。

ならばと最後はテキーラショットを決めてカウント3。スターダムマットで快進撃を続けているすず&芽衣が勝利した。


関連記事:新日本プロレスSANADAのIWGP世界王座戴冠でJust 5 GuysとLIJの抗争激化 内藤哲也「面白い相手を見つけた」

 

■スターダム名物・貴婦人劇場

勝どきをあげてから花道を歩くすず&芽衣に立ち上がった桜井は、「お待ちなさい! あなたたち田舎者がこの品川で試合が出来たこと…誇りに思いなさい! 帰ってよろしくてよ」と上から目線で言い放つと、すずと芽衣は呆れ顔でバックステージへ。

ここからが最近のスターダムでは名物となった貴婦人劇場の始まりだ。

桜井は、「きょう品川大会にお越しの庶民の皆さまごきげんよう! 品川はワタクシが中学、高校と育った街ですわぁ。今夜はちゃん様とグランドプリンスホテル高輪お優雅におディナーをいただきながらやけ酒ですわぁ〜! あなたたち庶民は品川駅港南口エスカレーターを降りてすぐ目の前にある富士そばで…かけそばでも食べなさい! ちなみに天かすは無料よっ。それじゃあ、ごめんあ・そ・ばせっ」と言うとまるで勝ったかのように鼻高々でリングを後にした。

これには観客も爆笑。


関連記事:プロレスラーとして高評価のフワちゃんに次戦はある? 「覚悟が決まるまでは…」

 

■すず&芽衣は激怒

桜井まい

バックステージですずは、「何だよあの桜井! あのババァが!」。芽依は、「ちょっとイっちゃってんだな〜」と勝利の余韻をぶち壊されたことに怒り心頭。

さらにすずは、「そうだよ。貴婦人ゴッコそろそろやめろよ。本当にお前イタイからな! 本当にイタイからな!! ちょっとそろそろ後悔するから本当にやめたほうがいいぞ…」と言うと、芽衣は「あとでボッコボコにしてやる」と忠告した。


関連記事:岩谷麻優、棚橋弘至から伝授されたIWGP女子王座へ強い想い 「世界にこのベルトを…」

 

■今後の劇場にも注目

しかし、今スターダムマットで貴婦人旋風が徐々にきているのは間違いない。これをどの地方会場でもやっているのだ。

ちなみにビッグマッチの中では横浜武道館では「関内駅の立ち食いそばでも食べて帰りなさい」横浜アリーナでは「崎陽軒のシウマイ弁当を折半して食べなさい」と庶民を罵倒していた。

負けた試合でもやられたら、勝った選手はたまらないだろう。それだけ桜井貴婦人には強い存在感があるのだ。今後もどんな貴婦人劇場を見せてくれるのか楽しみにしたい。

◆スターダム◆

『FIBREPLEX presents NEW BLOOD 8』

2023年5月12日

東京・品川インターシティホール

▼タッグマッチ(15分1本勝負)

○鈴季すず&星来芽衣(9分00秒 片エビ固め)桜井まい●&ちゃんよた

※テキーラショット


関連記事:有田哲平、フワちゃんのプロレス再挑戦を予想? 「極秘情報で言うと…」

■著者プロフィール

どら増田

どら増田:1973年神奈川県横浜市出身。幼い頃に初代タイガーマスクに衝撃を受けてからプロレスや格闘技を見続けている。同じく幼い頃から見ていたプロ野球は紆余曲折を経て2010年からオリックス・バファローズを応援。

音楽やエンタメ、グルメなどのイベントプロデュースの仕事をしていたが、2014年からスポーツライターの道へ。

横浜在住にもかかわらず京セラドーム大阪を中心にオリックスを現場取材する傍ら、新日本プロレスやスターダム、RIZINなどプロレス・格闘技の現場取材をしつつ多媒体で執筆している。

2018年にはスカイAで放送されたオリックス山本由伸と当時はキックボクサーだった那須川天心の神童対談実現に尽力した。ペンネームの由来はレジェンドレスラー藤波辰爾のドラゴンから来ており、取材を通じて藤波本人から公認を貰っている。

・合わせて読みたい→岩谷麻優、棚橋弘至から伝授されたIWGP女子王座へ強い想い 「世界にこのベルトを…」

(取材・文/Sirabee 編集部・どら増田

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子プロレススターダムちゃんよた桜井まい鈴季すず星来芽衣貴婦人劇場NEW BLOOD品川インターシティホール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング