吉田正尚、用具のオークション収益寄付に称賛集まる 母の日企画に「素敵」の声

母の日仕様で作られたピンク色の野球用具を身に付ける吉田正尚に「かわいい」「似合いますね」と好評の声も。

2023/05/14 14:45


吉田正尚

ボストン・レッドソックスの吉田正尚外野手が日本時間14日、自身の公式インスタグラムを更新。母の日に使用する野球用具を寄付することに称賛が集まった。

【写真】ピンクの用具に「似合いますね!」との声も



 

■アンダーアーマーの企画に参加

スポーツ用品メーカーの「アンダーアーマー」と契約している吉田外野手は、同メーカーが企画する「アンダーアーマー マザーズデー2023」に参加。

この企画は、契約アスリートが母の日仕様の同メーカー製品を使い、その後チャリティーオークションに出品するもの。オークション収益は母親を元気にするプロジェクトに寄付される。


関連記事:骨董市で購入した130円のハンドバッグが120万円に 高額落札に「よく見つけた」の声

 

■「感謝を込めて」

吉田外野手は「感謝を込めて」とつづって写真をアップ。

母の日仕様にカラーリングされたピンクのバッティンググローブを身に着け、同じくピンク色のバットを手に持っている。投稿の文章では、用具のオークション出品、寄付について説明された。

吉田外野手はアメリカ時間14日(日本時間15日)のセントルイス・カージナルス戦でこの用具を使用する予定。


関連記事:吉田正尚、6打席連続出塁にファン感嘆 「化けもんや」「やっぱりすごい」

 

■ピンクの用具に好評も

吉田外野手の投稿を見たファンからは、「吉田さん素敵」「素晴らしいことをされますね。そういうところが大好きです」と反響が集まった。

写真を見て、「ピンクがかわいいです」「正尚くんピンクもめっちゃ似合いますね!」といった声も届いている。

『Number PLUS WBC2023完全保存版』【Amazonでチェック】

次ページ
■母の日仕様の用具を公開
寄付Instagramアンダーアーマー母の日ボストン・レッドソックス吉田正尚セントルイス・カージナルス野球用具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング