丸山桂里奈、Jリーグ30周年を祝福 開幕当初から活躍の夫・本並健治氏にも触れ…

丸山桂里奈が、Jリーグ発足当初を回想。「まさか、未来の旦那さんが本並健治だなんて」とつづり、いちサッカーファンとして楽しんだエピソードも明かした。

2023/05/15 14:30


丸山桂里奈・本並健治

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が15日、自身の公式インスタグラムを更新。サッカー・Jリーグの開幕30周年を祝福した。

【写真】丸山「開幕したときは…」



 

■30周年を祝福

1993年に開幕したJリーグは、ことし2023年で30周年を迎えた。丸山は「Jリーグ30周年おめでとうございます」と祝福。

「Jリーグ開幕したときは私は小学生でしたが、とにかくJリーグ盛り上がっただけではなく、キャラクターを集めたりだいすきな選手ができたりでした」と当時を回想した。


関連記事:丸山桂里奈、朝起きると夫・本並健治不在で驚愕 「昨日夜出かけたのは…」

 

■夫との出会いに驚き

丸山の夫でサッカー元日本代表の本並健治氏は、開幕当初からゴールキーパーとして活躍。

ときを経て自身もサッカー日本女子代表として活躍、そして本並氏と夫婦になり、「まさか、未来の旦那さんが本並健治だなんて誰も予想つかなかったし、なんなら私が1番驚いてる」と心境を明かした。

「30年経ったなんて信じられないけど、これからもサッカーを盛り上げていけるようにお互い頑張りましょう〜」とメッセージを送っている。


関連記事:丸山桂里奈、夫・本並氏と師弟時代の2ショット公開 「出会えたことが…」

 

■思い返すファンも

丸山の投稿には、「もう30年なんですね!」といった声や、「本当に盛り上がってましたよね!!」と共感するファンのコメントが上がっている。

「Jリーグ」のマネジメント―「百年構想」の「制度設計」はいかにして創造されたか【Amazonでチェック】

次ページ
■丸山「信じられないけど…」
夫婦InstagramJリーグ丸山桂里奈本並健治元サッカー女子日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング