『キングオブコント2023』、昨年準優勝のコットンは闘志むき出しで「絶対優勝する」

『キングオブコント2023』エントリー表明会見に登場したコットン。昨年の雪辱を果たすべく、今回こそ優勝を目指す。

2023/05/18 05:00


キングオブコント2023

16日、東京・赤坂のTBSで「キングオブコント2023」エントリー表明会見が開催。コットン、や団、ネルソンズ、男性ブランコが登場し意気込みを明かした。


画像をもっと見る

 

■結婚した直後に浮気ネタで勝負し…

コットン

昨年開催された「キングオブコント2022」では準優勝という優秀な成績をおさめ、人気急上昇中のコンビ・コットン。

ツッコミの西村真二は「初めて決勝まで進んだ昨年、そのタイミングで結婚もでき人生が大きく変わった。(決勝の)前日に発表して当日のネタは浮気ネタ。それで2位だった(笑)」と自虐つつ、「ネルソンズ(の和田まんじゅう)は離婚を発表して、当日は結婚式ネタ。それで4位」と和田をいじった。


関連記事:ハナコ秋山、『キングオブコント』ロッチ大スベリの影響語る 「翌年から…」

 

■「絶対優勝します!」

コットン・西村真二

記者から「昨年出場以降、何か変化はあったか?」と問われると、西村は「休みがほぼ無くなりましたね。やったことが無かった仕事も増えて…」と多忙過ぎる毎日を送っていることを明かす。

コットン・きょん

きょんは「“憑依力”を『キングオブコント』で評価していただいたので、キャラクターを憑依させるコントを頑張ってきました。2000人くらいの大きな会場でライブをやってみたいので、絶対優勝します!」と気合十分。

「優勝して来年はこの会見のMC・ライス(2016年王者)さんの席に行きたいです!」と野望を明かしていた。

・合わせて読みたい→『キングオブコントの会2023』今夜放送 全14作品のコントラインアップを大発表

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

サンドウィッチマンや東京03が出場した過去の「キングオブコント」【amazon】

梅沢富美男ライスコットンネルソンズ男性ブランコや団きょんキングオブコント2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング