田中みな実は「ぶりっ子の天才」 TBSの先輩・安東弘樹がテクニックを告白

田中みな実のぶりっ子テクニックをTBSの先輩・安東弘樹が力説。秋元才加も「職人技」と称賛した。

2023/05/19 08:35


田中みな実

18日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、安東弘樹がTBSアナウンサー時代の後輩・田中みな実の「ぶりっ子テクニック」を語った。



 

■ぶりっ子についてトーク

番組は女性のぶりっ子について、「定番」と「ステルス」が存在するという話題を紹介し、出演者がトークをする。

ふかわりょうから「男性はぶりっ子に弱い?」と質問されたホフディランの小宮山雄飛は「そうですね。僕は田中みな実ちゃんと仲が良いので。もうプロですから、ぶりっ子技の」とコメント。

さらに「完全な使い分けができますから。一緒にいても、ただのぶりっ子じゃないんですよ。ここはぶりっ子をしよう、ここは止めておこうっていう、百戦錬磨なんで」と話した。


関連記事:草野仁の『ふしぎ発見!』司会降板と後任に安東弘樹が持論 「TBSアナでは…」

 

■安東が田中のテクニックを…

安東は「田中みな実さんのすごいところを僕は新人時代から知っていますから。定番型と思わせといて 、じつはステルス型っていう天才 なんです」と語る。

続けて「『みんなのみな実』って、田中みな実さんが言っているのに、全員が『俺だけが好き』って思えるっていう天才なんですよ」と説明。

そして「ちょっとした仕草だったりとか、話しかけたりせずに、下でこうやって(手で膝を)触って呼んだりとか。それはね、天才です」と話した。


関連記事:大島由香里、女子アナカレンダーの裏側を語る 安東弘樹は管理者の苦労を告白

 

■秋元が「職人技」と絶賛

ふかわが「膝をちょんちょんというのは、どういう意図があったんですか?」と質問すると、「僕だけにじゃないですよ。計算なのか、本能的なのかわからないままフリーになってしまいました、田中みな実さんが」と笑う安東。

感想を質問された秋元才加は「そこまでいくと職人技という感覚がある。ぶりっ子の方って、かしこくて、頭が良くないとできないという感覚がアイドルをやってきて」と話す。

その後も田中のぶりっ子エピソードが明かされると、ふかわは「修学旅行の夜のノリで言っちゃうけど、あの子だからなんだよ。みんな誰もがこれ(膝をつねる)をやって…」とツッコミを入れていた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、小宮山雄飛が愛する最高峰コンビニに驚き 「昆布じめが…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

田中みな実主演 ずっと独身でいるつもり?【Amazonでチェック】

田中みな実TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ安東弘樹秋元才加小宮山雄飛ホフディラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング