TOKIO松岡昌宏、『二軒目どうする』翌日の仕事に反響 「もうそんな時期」

酒とトークを楽しむ『二軒目どうする?』。絶品料理を前に深酒を覚悟したTOKIO・松岡昌宏が翌日の仕事について触れて…。

2023/05/21 09:15

TOKIO・松岡昌宏

20日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、番組レギュラーのTOKIO・松岡昌宏が「収録翌日の仕事」を明かし、大きな話題を集めている。



 

■人気店が登場

松岡と博多大吉がゲストと一緒に絶品料理と酒を堪能、ほろ酔いでトークを楽しんでいく同番組。

今回は、乃木坂46の元メンバーで女優の生駒里奈をゲストに迎え、品川区中延・荏原町の人気店・ちゃんこ晴海を訪れた。


関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

 

■翌日のスケジュールは?

1品目の刺身の盛り合わせに舌鼓を打った瞬間、松岡は深酒を覚悟。「(大吉)先生、ちょっと質問です。明日は…お互い大変です」と収録翌日の大吉のスケジュールを確認し始める。

大吉が「毎回、この収録中に僕の明日のスケジュールを心配してくれますけど、じつは松岡さんもなかなか(大変)。明日はなんですか?」と質問し返すと、松岡は「いや全然…明日は田植え」と日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の仕事だと匂わせて場を盛り上げた。


関連記事:博多大吉、共演翌日に食事に誘った女性タレント告白 『あさイチ』終わりに…

 

■本腰を入れて…

生駒が「もう田植えの時期ですか?」、大吉も「あちらの(DASH)村で…」と驚くなか、松岡は「朝イチでとりあえず行って、田植えを夕方までやって帰ってくる」と笑う。

松岡は続けて「まぁでも大丈夫です。どっちかっていうと頭は使わないほうなんで、頭使うほうだとちょっとツラいですけど」と持論を展開。

大吉と「しょうがないでしょ、これしょうがない」と焼酎から日本酒に変え、本腰を入れて酒盛りを楽しんでいた。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、グラドル・まるぴに翻弄されて赤面 「だいぶ惚れ込みまして」

 

■視聴者の声は?

名店の絶品料理を口にした瞬間、翌日を気にせず「飲む」と決めた松岡と大吉。

松岡が明かした翌日の仕事に、視聴者からは「翌日のスケジュールに田植えが入っているアイドル」「今日の二軒目どうするロケ翌日は田植えな、ああもうそんな時期ねえ」「二軒目からの翌日田植えハードスケジュール…本当にまぼちゃんいつもお疲れ様です」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→TOKIO松岡昌宏、グラドル・まるぴに翻弄されて赤面 「だいぶ惚れ込みまして」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO乃木坂46松岡昌宏博多大吉生駒里奈ザ!鉄腕!DASH!!二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング