岡田准一、中居正広への長年の不満が爆発? 「木村拓哉くんとかのほうが…」

『まつもtoなかい』に出演した岡田准一が先輩・中居正広と木村拓哉について触れて…。

2023/05/22 04:00


V6・岡田准一

21日放送『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に解散したアイドルグループ・V6の元メンバーで俳優の岡田准一が登場。ジャニーズ事務所の先輩にあたる中居正広木村拓哉との思い出を明かし、大きな反響が起きている。



 

■緊張する岡田

ダウンタウン・松本人志と中居がレギュラーを務める同番組。今回は、同い年・同年デビューという岡田と女優・広末涼子ゲスト出演し、4人での赤裸々トークを展開していく。

広末の登場前、1人で松本・中居に対峙した岡田は「お2人と話したことがあまりない」「僕の記憶ってありますか?」と共演機会が少ない2人に対する緊張感を漂わせていた。


関連記事:前澤友作氏、木村拓哉のドラマから中居正広&香取慎吾の共演をはしご SMAP愛が話題に

 

■中居との関係性

松本とはV6時代に出演した音楽番組以来の共演だと明かした岡田。

事務所の先輩だった中居ともプライベートでの交流はないと触れ、「中居さんはスゴいズルいんですよ。お話しても全然なんか、あんまり興味を持っていただけない感じがするのに、大事なときにプレゼントとかくださるんですよね」と言及。

V6解散時にはメンバー全員に靴をプレゼントしてくれたと岡田が振り返ると、松本が「それわかるわかる。人が弱ってるときに入ってくるやろ。そのへんがズルいよね」と共感を示し笑いを誘った。


関連記事:木村拓哉&中居正広、森且行の復活勝利を祝福 SMAPの絆に感動の声

 

■木村拓哉との違い

「なにがズルいの」と納得できない表情を浮かべる中居。ここから岡田が、挨拶した際のやりとりについて不満をにじませていく。

「SMAPのみなさんというか…木村くんとかのほうが」と木村拓哉の対応について、「何回も『おはようございます』って言ってる(挨拶している)から『おおっ』とか言って、どんどんしゃべってくれるようになって相手してくださる」と主張。

それに対して中居は「いくら言っても、『オスオスオスオス』って(目を合わせずに手を振ってその場を離れていく)」とジェスチャーつきで再現し、「『ちょっと待って』つっても、逃げていく」と嘆いた。


関連記事:草彅剛、木村拓哉と”ニアミス”続出で… 「エモすぎる」ファンから歓喜の声

 

■視聴者も敏感に…

「そんなことない」と否定していた中居だが、いつまで経ってもよそよそしかったと岡田は強調。木村の場合は、自分の出演したドラマや趣味を把握していて話しかけてくれたと熱弁した。

SMAP解散後、共演機会のない中居と木村の話題で盛り上がったこの日。視聴者も「末っ子岡田、やっぱりすごい。木村くんの話ふつーにするし」「岡田くん、木村くんの名前普通に言ってくれたのうれしかったなぁ」と敏感に反応している。

・合わせて読みたい→草彅剛、木村拓哉と”ニアミス”続出で… 「エモすぎる」ファンから歓喜の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビSMAP木村拓哉松本人志岡田准一中居正広V6広末涼子まつもtoなかい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング