EXITりんたろー、兼近大樹の“奢られ癖”に不満 「恐ろしく稼いでるのに」

『EXITV!』でEXITのりんたろー。が、相方・兼近大樹の「奢られ体質」に不満をにじませて…。

2023/05/24 10:40


EXIT

23日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)でEXIT・りんたろー。が相方・兼近大樹への不満を吐露して大きな反響が起きている。



 

■兼近への不満

「告白したいことは?」とのテーマで、りんたろーは「1個告白したいことがあって…ずっと言おうと思ってたんですけどちょっと言えてない」と吐露。「なんか知らないけど、奢られ癖ヤバくないですか?」と兼近に尋ねる。

「いい感じに稼いでんだから、もう断りなよって思う」とりんたろーは主張。

コンビニエンスストアや自販機にまでついてきて「すみません、いいっすか?」と奢られようとすると指摘すると、兼近は「まぁまぁまぁ、奢られることができるのならば、できる限り奢られたいなって。気持ちいいじゃないやっぱ、奢ってもらえるって」とそれを認め持論を展開した。


関連記事:EXIT、番組スタッフの“過剰な気遣い”に本音 「マジ気まずい」「恥ずい」

 

■いつまでやる?

りんたろーは「いまだにやってるじゃないですか、恐ろしく稼いでるのに」と苦笑しながら、「だから俺それにちょっと『ウッ』ってずっと思ってたんです。『この人これいつまでやるんだろうな?』みたいな」と気になっていたと告白する。

りんたろーは、そこからタクシー移動時の支払いに関しても不満を漏らしていく。


関連記事:兼近大樹、“EXITの決まりごと”を破り猛省 「あの日からちゃんと…」

 

■タクシーでの不満

タクシー代は先輩のりんたろーが毎回支払っているのだが、あとで交通費として精算できるとはいえ「そこも、なんでいつも俺なんだろうとはちょっと思ってる」とチクリ。

そこから、運転手が道を間違えたときに「遠回りしちゃったんで200円お返しします」と謝罪されたが、「兼近さんが『大丈夫です大丈夫です』って言ったんですよ」と兼近が先に断ったと主張。「大丈夫だけど、それは俺に権利があるから。俺が払ってるから…お前が断る権利はないのよ。別に200円がほしいとかじゃなく」と不満を爆発させた。


関連記事:りんたろー、四千頭身・後藤拓実の態度を注意 「エッジ効きすぎてない?」

 

■視聴者は好意的

「あれは俺が言うから。もうちょっと待て」と主張するりんたろーに、兼近は「うるせーな、細けぇ。ダリィこいつ」と爆笑。その後、コンビニで兼近が「先輩、いいすか?」と少し高額なお茶・特茶を持ってきたとりんたろーは指摘し、「俺の断った200円…じゃあもらえよ、もらって使えよ」とツッコんだ。

不満をぶつけながらも楽しげにトークを繰り広げたりんたろーと兼近。視聴者からは2人のやりとりに「も~仲良いんだから~」「結局仲良しかよーとなるな」「この小競り合いめっちゃ好き」といった好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→りんたろー、四千頭身・後藤拓実の態度を注意 「エッジ効きすぎてない?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

りんたろー。『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック】

コンビニテレビタクシーEXIT兼近大樹りんたろー。EXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング