青汁王子、BreakingDownで「俺でも勝てそう」な相手は… 「試合決定で」と反響

三崎優太氏が『BreakingDown』出場を示唆? 「試合したい」と思う相手の名前を挙げ…。

2023/05/24 13:15

三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が24日、自身の公式ツイッターを更新。格闘技大会『BreakingDown(ブレイキングダウン)』で対戦したい相手について言及した。

【ツイート】「俺でも勝てそう」と感じた相手は…



 

■出場を否定していたが…

BreakingDownの第4回大会と第6回大会に出場した三崎氏。

再び出場してほしいという声に対して、以前は「そのつもりはない。なぜなら昔に比べて強い人が多すぎてコスパが悪いからだ」とコメントしていたが、きょう24日には「昔から言ってるけど、所沢のタイソンっていうフカシ野郎とだったら試合したいな」と心境を明かす。


関連記事:啓之輔、BreakingDown8の観客席での“乱闘騒ぎ”に苦言 「喧嘩したいなら…」

 

■「コスパ良さそう」

“所沢のタイソン”とは、幼少期から数々の喧嘩を制したエピソードで知られる久保広海氏のこと。

喧嘩は3,000戦無敗とも言われているが、三崎氏は“フカシ野郎”と捉えて「俺でも勝てそうだしコスパ良さそう」と余裕を見せる。対戦することについて「みんなどう思う?」とフォロワーに問いかけていた。

また、久保氏は21日に開催された『BreakingDown8』の観客席にて、政治団体・ごぼうの党の奥野卓志代表と口論や乱闘騒ぎを起こしたことでも話題になった。


関連記事:青汁王子、腹痛の原因はストレス 飲酒のドクターストップに「1番つらい」

 

■期待の声が上がる

三崎氏のツイートを見たユーザーからは、「試合してほしいです」「試合決定で!」「王子勝ちますよ、普通に」と期待の声が上がる。

その一方で、「単純な力勝負だと怖い所…」「実際にやるとなったら面白そうだと思いますが体重差が気になります」といった心配の声も見られた。

超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■BreakingDown出場に言及
ツイッター実業家青汁王子三崎優太BreakingDown奥野卓志所沢のタイソン久保広海
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング