ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

『ぽかぽか』で共演中のハライチに対し「LINEを交換してくれない」と嘆く神田愛花。岩井勇気と澤部佑がその理由を明かし…。

2023/05/24 15:50


神田愛花・ハライチ

24日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、同番組で共演中のハライチ神田愛花の「連絡先交換事情」が明かされた。



 

■ゲストに松下由樹

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表し、ゲストがそのイメージが正しいかどうか答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」。この日は女優・松下由樹が登場し、バラエティ番組で長年共演していた俳優・八嶋智人からの「勝手なイメージ」に答えていく流れに。

「2001年からことあるごとに電話番号を聞いているのに、090しか教えてくれない。僕のことを嫌いっぽい」との八嶋の問いに、松下は笑いながら不正解「×」の札をあげた。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■連絡先を交換しない理由

松下は「嫌いじゃないけど、これはそうです」と八嶋に電話番号を教えていないと認め、「(最初のノリで教えなかったのが)もうおもしろくなってきちゃって。だからたぶん、ずっと教えないです」と解説する。

「(何度も番号を聞かれるなど)しつこいとイヤじゃないですか」と本音を漏らす松下に、ハライチ・澤部佑は「わかります」と共感。続けて「神田さんともまだ我々はLINEとか交換してないんですよ」と共演する神田と連絡先を交換していないと明かす。

神田は「ハライチのお2人に『番号とかLINE教えて』って言っちゃってるんですけど、しつこいのかやっぱり、全然教えてくださらなくて」と嘆いた。


関連記事:伊藤沙莉がリメイクに出演したい名作ドラマ 言いたい台詞は「あさくらー」

 

■岩井は怖い?

澤部からは「まだ早い」と断られていると悲しげな表情を浮かべた神田だったが、ここで岩井が「神田さん、でも『教えて教えて』とか言うわりに、俺のツイッターとかフォローしてくれてないからね。怖いんですよ、それが。『(交換してって)言ってるだけなんだ、この人』って」と本当は自分達に興味がないと指摘する。

神田は「違うよ」と否定して「素顔の岩井さんが見たいのよ、みんなが見てる岩井さんじゃなくて」とフォローしない理由を力説したが、岩井は「ツイッターぐらいフォローしてくれたらよくない? それが怖いの、ちょっと」と一蹴した。


関連記事:ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

 

■確認すると…

これまでも神田はハライチに積極的にLINEの連絡先交換を求めてきたが、いまだに交換していない理由がついに明かされた。

視聴者から「神田さんは岩井さんをフォローしてない」「ホントだ。ハライチ岩井に電話番号教えろと言ってるわりに岩井のツイッターフォローしてない。岩井のほうはフォロワーになってるのにね」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビハライチ神田愛花澤部佑松下由樹岩井勇気八嶋智人ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング