神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

フジテレビの新しい昼番組『ぽかぽか』のMC・神田愛花が、初回放送後のネットニュースに物申して…。

2023/01/10 14:15


神田愛花・ハライチ

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCの1人・神田愛花が「同番組に関するネットニュース」への不満点を吐露した。


 


 

■初回放送が話題

前番組『ポップUP!』の終了に伴い、9日からスタートしたお昼の帯番組『ぽかぽか』。神田と、ハライチの岩井勇気・澤部佑がMCを務める。

初回3時間の生放送ではミスや発言・発表がさっそく話題を集め、多くのネット媒体がそれを報じた。


関連記事:ハライチ岩井、一粒万倍日にビッグニュース 「朝から小躍り」するファンも

 

 

■ネットニュースになるも…

2回目の放送となる今回。番組冒頭で、神田は「けっこうネットニュースになってましたよね」と触れていく。

続けて、「ちょっと私、文句がありまして」と掲載された内容への不満をにじませ、「ネットニュースがいっぱいあるんですけど、9割方、お2人のお顔の写真だけなんですよ」と岩井と澤部の2ショット画像が採用されていると主張した。


関連記事:デーブ・スペクター、『ポップUP!』後継番組に提言 「スタジオアルタから…」

 

 

■神田が嘆願

ハライチの2人は「なるほど」「見ました」と賛同して笑うが、神田は納得できない表情のまま「お2人だとハライチなんです。3人映ってようやく『ぽかぽか』なんですよ」と持論を展開。

「だから3ショットでお願いします」と頭を下げ、ネットニュースには自分も含めた3ショット画像を採用してほしいと嘆願した。


関連記事:丸山礼、泣かされた先輩芸人への苦手意識告白 「懐に入れないんですよね」

 

 

■視聴者も反応

岩井・澤部も「なるほどね」「切実な…お願いします」と神田に追従してスタジオは爆笑。この日も大盛り上がりで番組がスタートした。

神田が不満を吐露したオープニングトークに視聴者も「ネットニュースに自分の写真が載ってなかったことにご不満な神田さん」と反応している。

・合わせて読みたい→丸山礼、泣かされた先輩芸人への苦手意識告白 「懐に入れないんですよね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ DVD【Amazonでチェック】

テレビ画像フジテレビハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ