日向坂46齊藤京子、撮影スタッフの「かわいい」に困惑 「10回に9回は…」

写真撮影時の「かわいい」などの声援。『キョコロヒー』で日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーがその状況に本音を漏らし…。

2023/05/30 08:35


日向坂46・齊藤京子

29日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で番組レギュラーの日向坂46の齊藤京子ヒコロヒーが「写真撮影時のかわいい」への苦手意識を吐露し、話題を集めている。



 

■「かわいい」に違和感

雑誌などの撮影時、スタッフが「かわいい」「バブみが深い」などの声援を大げさに贈り被写体となるモデルを盛り上げる点に、以前から違和感を覚えていた齊藤とヒコロヒー。

そこで、「そのときの『かわいい』は本当なのか?」を雑誌スタッフらに確認。「テンションが上がるとこっちも乗ってくる」「全部ウソはない」と心境が明かされていった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、生活リズム改善のきっかけを告白 「抱いて寝たら…」

 

■10回中9回は…

スタッフ側は心から「かわいい」と口にしていると主張したが、齊藤は「自信がないときに『かわいい』って言われると、『ウソじゃん?』っていう感じの気持ちになるんで…」と撮られる側の本音を吐露する。

スタッフが「そんなに自信ないんですか?」と驚くと齊藤は「10回に9回は自信ないです」と回答。「でもかわいいですよ」とスタッフにいなされた。


関連記事:ヒコロヒー、バレンタインへの疑問を熱弁 貰う側は「全然いらんねんけど」

 

■本気の「かわいい」ではない?

ヒコロヒーも「かわいい」「いいね」といった声援の前に、心のなかで「お前みたいなもんにしては」といった注釈がついていると推測。

齊藤も「めっちゃその気持ちわかります。最初現場入りしたときすっぴんじゃないですか、『(すっぴんのときにくらべたら)かわいい』みたいな感じに…っていうのはめっちゃわかるんですよ」と共感を示す。

そこから「だからつまり、自信がないんですかね?」と結論づけた齊藤に、ヒコロヒーは「恥ずい結末やな。ワシらって自信なかったんや、恥ずっ」と追従した。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、ROLANDに興奮隠せず 「ハイスペック男性が…」

 

■視聴者の感想は…

齊藤は自らが導いた結論に爆笑しながら「ビジュアルに自信なかった」と総括して場を盛り上げる。

視聴者からは「ビジュアルに自信ないですって!? とんでもかわええやろ!」「齊藤京子で『かわいい』に自信がなかったら日本は終わりだよ…」「たしかに、自信に繋がりますよね」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、ROLANDに興奮隠せず 「ハイスペック男性が…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

齊藤京子1st写真集 とっておきの恋人【Amazonでチェック】

テレビ撮影ビジュアル齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング