黒柳徹子、カレー作りで隠し味に使うものは… ファン「センスがいい」

黒柳徹子が、手作りのカレーレシピを公開。“ある野菜”との食べ合わせにスタッフが舌鼓を打った。

2023/06/03 12:15


黒柳徹子

女優・黒柳徹子が3日、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。カレー作りの様子を公開した。

【動画】黒柳特製カレーの評判は…



 

■カレー作りを披露

冠番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のスタッフたちと旅行をした黒柳は、以前の動画でバーベキューを満喫する様子を公開。今回はカレー作りの工程が収められ、親しい仲のビーズ刺繍デザイナー・田川啓二氏とともに調理していく。

はじめにみじん切りにした玉ねぎをにんにく、しょうがとともに炒めて塩で味付け。十分に火が通ったところで牛ひき肉、鶏ひき肉を投入して混ぜ合わせる。


関連記事:羽生結弦、黒柳徹子との会話で見せた“王子様ぶり”に反響 「素晴らしい青年」

 

■隠し味は…

ひき肉も色が変わるまで炒め、こまめに味見をしながら塩加減を調整。そこにカレー粉を追加する。さらに「これは隠し味なんですけど」と言ってケチャップを入れ、カレーを完成させた。

その後はレタスとご飯を用意。レタスの上にご飯とカレーを乗せる食べ方で最後のチェックを行い、満足のいった様子の黒柳は小さく拍手。

田川氏にも「美味しいです」と好評で、「じゃあみんなに配ろう!」とほかのスタッフにも振る舞うことに。


関連記事:黒柳徹子、大ファンのNiziUと対面し“縄跳びダンス”披露 「選ばれただけある」

 

■レタスとの組み合わせに舌鼓

黒柳がレタスにご飯を盛り、田川氏がカレーをよそってスタッフに1つずつ手渡し。食べたスタッフたちは「美味しいです」「レタスと合いますね」と黒柳の手作りカレーに舌鼓を打った。

中には、「黒柳さんのカレー食べたかったんです」と伝える人もおり、黒柳は「あ、そう? よかった」と嬉しそうに返している。

今回の出来栄えについては「ほんとはもっと美味しいの、火がね、弱い」と火の通り具合に物足りなさを感じていたが、「みんなも美味しいって言ってくれたから」と評判がよかったことを振り返り「お作りになってみてください」とファンに勧めた。


関連記事:『徹子の部屋』ヒコロヒーが「黒柳徹子を制した」と視聴者驚き 勝因は…

 

■ファン「美味しそう」「絶対作ります!」

黒柳の動画には「徹子さんカレー美味しそう」「隠し味にケチャップ入れるんですね!」「お料理のセンスがいいですよね〜」と感心の声が上がり、「徹子さんのカレー作ってみたいです」「レシピ覚えました! 絶対作ります!」と伝えるファンも見られた。

黒柳徹子『チャックより愛をこめて』【Amazonでチェック】

次ページ
■黒柳特製カレーのレシピを公開
カレー女優YouTube黒柳徹子徹子の部屋徹子の気まぐれTV田川啓二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング