水野美紀、辿り着いた“熟睡できる方法”を力説 「ビックリしちゃった」

『ドーナツトーク』で水野美紀や関口メンディーらが睡眠に関するこだわりを吐露して…。

2023/06/05 08:45


水野美紀

4日放送『ドーナツトーク』(TBS系)では女優・水野美紀ら出演陣が睡眠に関するエピソードを告白。それぞれの「熟睡できる方法」を力説した。



 

■関口メンディーが登場

同番組は水野とフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINらレギュラー陣とゲストが、令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見し、自由なトークを展開していく流れ。

今回のゲストはGENERATIONS from EXILE TRIBE・関口メンディーで「睡眠」へのこだわりを語った。


関連記事:水野美紀、「検査したらもう…」深刻な“不調”報告も ファン「さすがです」

 

■検査入院して…

ハッピーになれる生活術を語り合う「ドーナツライフ」で、メンディーは「睡眠を大切にしているんですけど」と言及し、「最近、睡眠を改善するために入院したんですよ」と検査入院をしたと明かす。

日中眠くなったり、「楽屋で寝てるときに体がピクッと動いてしまう」ため、睡眠障害の可能性を感じ、検査入院して「どういうふうに寝ているかをデータを取った」と語った。


関連記事:水野美紀、20年来の友人・坂井真紀の本性を明かす 「心に侍を飼ってる」

 

■検査結果は?

この収録直前に結果が出たらしく、「結論…めちゃめちゃ寝れてました。なんにも問題がなかった。万全でした」とメンディーは笑う。

そこから、睡眠に人一倍のこだわりがあるメンディーが「寝る前にスマートフォンをイジらない」「睡眠用のイヤホンを着用する」など就寝時のルーティンを吐露すると、水野は「この(検査入院の)結果見たあとだから、スゴいよ説得力が」と納得の表情を浮かべた。


関連記事:江頭2:50、睡眠時無呼吸症候群の検査へ 「口がカラカラに渇いて…」

 

■水野の快眠法

水野は「私こないだはじめて…」とスーパー銭湯で炭酸泉に入ったと告白。

「炭酸のお湯のなかに入る、シュワシュワしてる。ぬるめなんだけど、あれに15分ぐらい浸かって出ると、めちゃくちゃ疲れ取れてめっちゃグッスリ眠れて、翌朝めちゃくちゃ気持ちよく目が覚めてビックリしちゃった」と熟睡できたと熱弁した。

この水野の快眠法に視聴者も「やっぱり炭酸泉って良いんだ」と反応。また、以前からネットには「温泉と炭酸泉に入った日は睡眠が深くて助かる」「炭酸泉つかった日の夜の睡眠の深さよ」といった炭酸泉と睡眠の関係性に触れる声も目立っている。

・合わせて読みたい→江頭2:50、睡眠時無呼吸症候群の検査へ 「口がカラカラに渇いて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ホットタブ 重炭酸湯【Amazonでチェック】

テレビ睡眠水野美紀炭酸泉関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング