霜降り明星・粗品、アイフルCM出演の裏話披露 「なんと社長から…」

アイフルのCMに出演中の粗品。撮影現場には指導役が2人いて…。

2023/06/05 23:30


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が5日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。消費者金融会社・アイフルのCM出演にまつわるエピソードを紹介した。

【動画】無人契約機とのロケ希望



 

■借金抱える粗品がまさかの…

これまで、複数の消費者金融を利用し、多額の借金を抱えていることをネタにしてきた粗品。そんな中、アイフルのCMが決まり、同日から新CM「久しぶりに料亭」篇が放送された。

今回の動画では、CM出演時と同じ女将にふんした姿で登場。撮影の裏側を語っていった。


関連記事:粗品、久しぶりに運転も… “ジブリ級”のアレに「めっちゃ汚かった」

 

■現場にいた2人の指導役

「やっぱ大企業や。すごいCM撮影現場でしたね。ほんまに全員がプロフェッショナル。誇りを持って仕事してる現場。久しぶりに緊張感ありました」と振り返る。

現場には指導役が2人いて「着物を着た女性の先生の方がいらっしゃって『所作指導の〇〇です』って。座り方とか背筋とかもご指導いただきました」と説明。

CMではおなじみのフレーズ「そこに愛はあるんか」と告げるシーンもあるが「京言葉の指導の先生もいました」とイントネーションも教わったようだ。


関連記事:霜降り・粗品、2300万円完済後に5000万円借金 「何に使おうかな~」

 

■じつは「社長の直接指名」

また「今回嬉しいことに、なんと社長からの直接の指名ということで。ありがとうございます。ほんまに活動しててよかったここまで。社長さんが直接名指しで。うれしいですね」と明かし声を弾ませる。

過去には、このYouTubeで社長と共演しようと出演オファーを出したことも。しかし、断られてしまったといい「このYouTubeでオファーして断られたのアンミカさんとアイフルの社長だけ。『あ』から始まるカタカナ4文字」と笑わせる。

アイフルとの縁が生まれたということで、今後は「無人契約機とロケしたいね。金貸さしてあげたシリーズでアイフルの無人契約機でロケさせてもらえるか聞こう」とワクワクしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■無人契約機とのロケ希望
CMYouTubeアンミカ霜降り明星アイフル粗品粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング