井口浩之、吉本芸人への不満爆発 「実際あった話」「信じられないそんな人間」

芸歴、自己紹介…。ウエストランドの井口浩之が、吉本興業の芸人に物申した。

2023/06/08 18:30


ウエストランド・井口浩之

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が8日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之がゲスト出演し、吉本興業の芸人とのエピソードを披露した。

【動画】井口が吉本芸人に物申す


 


 

■後輩とわかった途端…

爆笑問題らも在籍する事務所・タイタン所属の井口。昨年の漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2022』で優勝して大ブレークし、吉本芸人との交流も増える中、「吉本の(ルール)信じられない」と口をとがらせる。

「実際にあった話で。吉本の人があいさつしに来て、『ウエストランドさん大好きなんです。ネタ面白くて尊敬してます』みたいな」と低姿勢であいさつしてくる初対面の吉本芸人が。

芸歴の話になり「何年目ですか?」と問われた井口は「10年目」と説明。すると、その吉本芸人は「え? じゃあ自分後輩やん」と井口より芸歴が上とわかった途端、急にタメ口でしゃべり出したという。


関連記事:陣内智則、『R−1』王者の給料&目標に衝撃 「ほんまに夢ないな」

 

 

■「信じられないそんな人間!」

芸歴で態度を変えてくることに「どういう人間? 信じられないそんな人間! もういいじゃん、大人なんだから仲良くなるまで敬語で」と井口は声を荒らげる。

芸歴の話をめぐっては、薄もエピソードがあり「すごいわかります! ネタ番組の出番前、ある女性コンビの方が『自分何年目ですの?』って。『10年目です』って言ったら『すいません。先輩でしたわ』って。なんで後輩と思ってしゃべりかけてくるの?」。

井口も共感し「それもある。後輩だと思ってしゃべってくる人、結構いる。結構みんな怒ってます」とカメラ目線で伝えた。


関連記事:陣内智則、『R−1』王者の給料&目標に衝撃 「ほんまに夢ないな」

 

 

■“NSC”自己紹介にも不満

吉本芸人への不満はまだあり、井口は「あれも嫌だよね。吉本の人があいさつしてくるときに『NSC18期の〇〇です』みたいな」。

吉本の養成所「NSC吉本総合芸能学院」出身であることを当然のように自己紹介で言われるが、井口には関係のない話で「「知らねーよ、お前の期。じゃあ僕も言うの? 『津山商業高校の84期の…』って。言わないじゃん」とクレームを入れ、「その日会ったやつが先輩か後輩かなんて、どうでもいい」と繰り返し主張していた。

ウエストランド第一回単独ライブ「GRIN!」【Amazonでチェック】

次ページ
■井口が吉本芸人に物申す
YouTube吉本興業M−1グランプリ納言薄幸ウエストランド井口浩之動画、はじめてみましたNSC吉本総合芸能学院納言幸のやさぐれ酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ