『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』 土曜の朝に癒しのひととき

10月7日あさ9時25分、TBS新番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』がスタートする。

2023/06/11 18:00


シナモンと安田顕の ゆるドキ☆数分クッキング

10月7日あさ9時25分から、俳優・安田顕による新番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』(TBS系)がスタートする。


 


 

■癒しを届ける新しいクッキング番組

同番組は、サンリオキャラクター大賞で4連覇を達成したシナモロール(愛称:シナモン)の新ブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」に登場する、ちょっぴり大人なシナモンと、正統派からクセモノまであらゆる役をこなす俳優の安田が、土曜の朝に癒しのひとときを届ける新しいクッキング番組だ。


関連記事:安田顕、『世界ふしぎ発見!』でミステリーハンターに初挑戦 「夢が叶った!」

 

 

■シナモンと安田の掛け合いに注目

番組に登場するシナモンは、人の目より自分自身を大事にして、カラダとココロを大切にする“ご自愛”マインドを持ったちょっぴり大人な「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」。そんなシナモンがお料理番組に挑戦し、 安田はシナモンのアシスタントを務める。

自由気ままでマイペースなシナモンに翻弄されつつ番組の進行をする安田の姿に思わずくすりと笑顔になり、「決まりに縛られなくていいんだ!」と少し胸が軽くなる、そんな2人のゆるりとした雰囲気と掛け合いに注目。


関連記事:丸山隆平、占いで「結婚に向いていない」と判明し本音 「諦めてます」

 

 

■「新感覚のクッキング番組です」

サンリオキャラクター大賞で4連覇のシナモンからコメントが到着。

シナモン:最初は安田さんと友達になれるか不安だったけど、お話すると楽しいし、優しいし、お料理も上手だし、すぐに仲良しになったよ。撮影で安田さんに会えるのを毎回楽しみにしているんだ。


この番組はお料理をしたり、しなかったりする新感覚のクッキング番組です。毎日忙しくてちょっと疲れちゃったなってときには、この番組を見てひと休みしてくれると嬉しいな。


関連記事:安田美沙子、40歳のセーラー服姿に大反響 「めっちゃ普通に女子高生」

 

 

■「シナモンとの共演が嬉しくて」

番組の進行を務める安田からもコメントが。

安田:このたび、シナモンと私でお料理番組をスタートさせていただくことになりました。シナモンとの共演がとても嬉しくて、これからどんな料理を作ろうか楽しみにしています。


本当にほんわかとした優しい時間を感じていただけると思いますので、短い番組ではありますが皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

・合わせて読みたい→安田美沙子、40歳のセーラー服姿に大反響 「めっちゃ普通に女子高生」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

シナモロール4コマまんが カフェ・シナモンへようこそ!【Amazonでチェック】

安田顕シナモンシナモロールマイペースシナモンと安田顕の ゆるドキ☆数分クッキングクッキング番組サンリオキャラクターI.CINNAMOROLLご自愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング